敏感肌で肌荒れを治すためのスキンケア方法とは? | ラ・ミューテの口コミと評判 敏感肌の悩みに効くってホント!?

ラ・ミューテの口コミと評判 敏感肌の悩みに効くってホント!?

敏感肌で、基礎化粧品が合わなくて悩んでいる私が、今話題のラ・ミューテを使ってみたので口コミ投稿。敏感肌で、化粧水が合わないと肌がヒリヒリしたり、赤くなったりして悩んでいます。ラ・ミューテって、どうなの?敏感肌に効くの?効果は?など知りたい口コミ情報がお届け

みなさん、こんにちは。

お肌の状態で、悩んでいますか?

 

お肌の悩みって、すぐには解決しませんよね。

肌細胞の生まれ変わりのサイクル期間が決まっているので、

 

治った!変わった!

 

といった実感ができるまでは時間がかかります

 

今回は、敏感肌で肌荒れを治すためのスキンケア方法について、

お話したいと思います。

敏感肌で肌荒れを起こす原因とは?

敏感肌さんは、もともと刺激に弱く、肌バリア機能が低下傾向にあるため、肌荒れを起こしやすいです。

 

特に、肌荒れを起こす原因としては、洗顔方法・ケア方法の過剰・乾燥・ストレス過剰など様々なことが挙げられます。

 

肌荒れは、乾燥・ニキビ・できもの・赤みが出ている状態のことです。

 

一番気になる肌荒れはどのようなものでしょうか?

 

私は、乾燥と赤みが気になるので、ちょっと神経質かもしれませんが、肌荒れを起こす前に、早めに予防策をしてしまいます。

 

といっても、仕事が忙しかったり、色々でしっかりとスキンケアできないときもあります。

 

そんなときは、美容ドリンクを飲んだり、翌日にはパックをしたり、色々試して肌荒れを早く治そうとしていますが、やはり、一番重要なポイントは洗顔だと思います。

 

敏感肌の肌荒れを治す、効果的なスキンケア方法とは?

まず、見直してみて欲しいことそれは、洗顔方法です。

 

敏感肌の方は、肌にやさしいタイプの洗顔料を使っていると思います。

 

そこで、気を付けたい洗顔方法のポイントしては、洗顔料の泡立ち・洗い流すときの温度と力加減です。

 

洗顔料の泡立ちって、しっかりとモコモコ泡になっていますか?

目やすとしては、肌→泡→手指といったようにサンドイッチ状態が保たれるかどうかです。

 

泡を通り抜けて、肌に手指が直に触れる場合は、泡立ちが足りないと思いましょう。

私が実際に行っている方法としては、モコモコの泡立てた泡をやさしく動かすことによって、泡がゆっくりと移動するイメージです。

 

この方法は、美容部員の知人から教わった方法で、少し意識してやるだけで違いが出るので実践しています。

 

そして、洗顔料を洗い流すときにシャワーは使いません

洗面器にぬるま湯を溜めて、手でお湯をすくって、洗い流します

シャワーだと肌に当たって、それも刺激になることがあったのでやめています。

 

敏感肌で、肌荒れを起こしている状態の場合は、長時間洗顔料を肌に触れている状態はあまり良くないので、時間を調節することも必要です。

 

敏感肌の肌荒れを治すのに効く、ラ・ミューテの洗顔料とは?

私は、ラ・ミューテを使っていて、ビオリズム洗顔フォームがおすすめです。

 

この洗顔料が、お気に入りなのですが、その理由は、泡立ちが最高!!なんです。

 

専用の泡立てネットを使うと、すぐに泡立ちます。

 

泡立てネットで、泡立てることは一般的な方法ですが、このとき、ネットを濡らしますよね?

そのときの水分によって、泡立ち加減って違いませんか

 

水分が多いと、ふにゃふにゃした水っぽい泡立できますし、水分が少ないと、泡が固く、泡立ちも悪くなってしまいます。

その点、ビオリズム洗顔フォームは丁度いい加減で泡が立つので、水分についても気にしなくてもOK!

 

すぐに泡立って、その泡が気持ち良くて、マッサージもできます。

 

ラ・ミューテの洗顔料は、洗顔するだけで、肌が潤うようにケアできるようになっています。

なので、洗いあがりは、サっパリしますが、しっとりするといった不思議な感覚になります。

 

私は、ラ・ミューテのビオリズム洗顔フォームを使い始めて敏感肌だけでなく、肌荒れが起きにくくなった

と実感できました。

 

敏感肌で肌荒れを起こしてしまって、悩んでいる方へお試しに、ラ・ミューテ使ってみてね

 

敏感肌が変わってきた!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス