ランチ | ダマスク・ローズのブログ

ダマスク・ローズのブログ

ブログの説明を入力します。

'24.08/12(月・祝日)

 

MIDLAND SQUAREのスカイプロムナードへ行った後はJPタワーの12階にある飲食店で昼食を頂こうとしたのですが、正午 数十分前 ~ 十数分前だというのに、長蛇の列のお店が沢山 汗

お盆休み中で来ている人達がいますものねー。

タカシマヤが開店する前に名駅を歩いていたら、キャリーバッグを持っている人達が凄い人数いましたからね。

 

これだとタカシマヤ側の方も含め名駅近辺も同じ様な感じだと思って

名古屋駅から地下鉄桜通線で車道駅へ行き1番出口から近くにある

Pasta Piccola due / パスタピッコラ デュエ

数年ぶりです。こじんまりとしたお店です。

丁度そこら辺に行く用事がありましたし。

 

オーダーしたのは

渡されたメニューに載っていたものではなく、黒板に書かれた日替わりの

Aのおまかせアンティパスト2品付き

税込\1,750

飲み物は (無料の) お冷で十分。

因みにオーダーしませんでしたが、「おまかせドルチェ」 (\450) はパンナコッタとの事でした。

 

甘めの玉ねぎ、ポテトサラダ、レタスのサラダ、フォカッチャ

 

軸の長いしめじが1本入ったオニオンスープ

 

 

相変わらず美味しかったです。

私より先に帰った2組も 「美味しかったねー」 と言っていました。

行く前にスマホで調べた時、 「通常より混んでいません」 とありましたが、私が来た後にお客さんが何組か来ていました。