先月、某メーカーの実店舗で肌診断してもらったところ、肌偏差値が43.8でした。。


(↓専用アプリをいれると、測定結果が記録されます)





肌のキメ全然がない。。



少しずつ、スキンケアや美容医療に手を出し始めていた中、なかなかショックな数値でした。


ですが、診断結果を通して

自分のやるべきスキンケアがみえてきました。


このブログで、これまでやってきたことと、今後の肌偏差値推移を記し、

肌質改善を目指します。


なお肌診断は、こちらのメーカーさんの実店舗で受けました。



 

 


その後他メーカーさんでも受けましたが、

オルビスさんはなかなか辛口な気がします。。


でも、率直で分かりやすくて

スキンケアへのやる気がでます!


今後も定期的に受けて、肌偏差値アップを目指します。


このユードットのトライアルも購入しましたが、

洗顔料が気に入っています。