4月のスケジュール | 〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

大阪豊中市曽根の文化芸術センターにて開催の「乳がんヨガ」
少人数で、心身を労わる穏やかな時間を一緒に過ごしましょう

3月に入っても寒い日が続きましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

週末はやっと少し暖かくなりそうですね^^

 

芽吹の季節、暖かくなるのは嬉しいのですが、

実は体調を崩しやすい時期でもあります。

 

日頃からなるべく疲れを溜めず、少し余力を残すくらいで過ごしたい気もしますが、なかなかそうもいかない時もありますね。。

 

 

私は、予定が立て込んで分刻みのスケジュールになったり、

時間に追われることがとーってもストレスに感じてしまい、

どっと疲れてしまいます・・(皆そうかもしれませんね;)

 

そんな時は、早めに休んだり、疲労回復に効果的なヨガをしたり、

好きなものを食べたり、落ち着く音楽を聴いたり。

 

それでも何日か疲れを引きずってしまうことも。

 

そんな時に思い出すのが、以前受けたケン・ハラクマ先生の瞑想講座で、ケン先生がおっしゃっていたこと。

 

「山を登ろう登ろうとすると、ものすごくエネルギーが必要。

 山が向こうからやってきて、自分は足踏みしてるだけと思えばいいんだよ。疲れ方が全然違う。」

 

これは日常の様々な出来事にも当てはまるなぁ、と。

そして、ケン先生はこんな風な感覚で生きていらっしゃるのだなぁ、と思いました。

 

忙しい日に、1日のスケジュールを頭で組み立てるだけでも

「ふぅ〜・・・」となっていた私。

 

自分はどんとそこに居て、一つ一つをクリアしていけば良いと頭では分かっているつもりでしたが、まだまだだなぁ、と^^;

 

少しずつ、意識を変えるところから改めてやってみようと思いました。

 

 

さて、次回の乳がんヨガは4月になります。

 

曽根の文化芸術センター にて

 

9日(火) 10:00〜11:30  ミーティングルーム2   

27日(土) 10:00〜11:30  和室

 

9日はチェアヨガになります。

ご自宅でも行いやすいポーズも取り入れていきますね!

 

 

ヨガ終了後は歓談タイムです^^

ご質問や些細なことなど、なんでも気軽に話せる場にできたらと思います。

もちろん、ヨガ終了後にご退室いただくこともできます。

 

 

初回体験レッスンのご予約、お問い合わせは

コメント(非公開にしています)か、

下記ホームページからお願いします。

リンクhaco.jimdofree.com

 

自分自身を癒し労る時間を、一緒に過ごしましょう^^