Piccolo(ピッコロ)ドール撮影会 定期的にやってます!! | コスプレ撮影スタジオ旧ハコスタblog

コスプレ撮影スタジオ旧ハコスタblog

撮影事例やキャンペーン情報!イベントレポートも!

はい!というわけでコスプレスタジオやってますけど、
実はCURASで色々夜にイベントやってたりします!
【夜のCURASイベントはこちら】

その中でも吉田も何回か遊びに行っているドール撮影会。
この楽しさをもっと伝えたいと思って筆をとりました。

吉田が潜入した記事はこちら!

Piccolo(ピッコロ)ドール撮影会潜入レポ 特別編1

Piccolo(ピッコロ)ドール撮影会潜入レポ 特別編2

Piccolo(ピッコロ)ドール撮影会潜入レポ

Piccolo(ピッコロ)ドール撮影会潜入レポ 2


今までのレポートでもかなり本格的なドールのお写真しか上がってなかったので、
吉田も勘違いしていたのですが(中の人なのに)
ソムチャイに聞いたら漫画の通り、ドールって名前だけど結構幅広くOKみたいなんです!

確かにフィギュア等は家でも簡易セットで撮影出来るんですけども、
やっぱスタジオで撮るとかなり違ったお写真が撮れるのでオススメです!

そして、ドール撮影会とう名前ですが
「オーナー様同士の交流」
の場としても利用していただきたいので、お酒も飲めるんですよ!

講習会も行われているので、カメラ技術の向上にも!

Nissin Japan Staff Blogでは、セミナーレポートもあがっていたりします!

講習会を受けるとここまで変わるんです。
CURASスタッフAくんが初めて(!!)一眼を使って撮った写真がこちら

なにこれ!!怖!!!!!
りかちゃんに訴えられてもおかしくないよ!
何で廃墟にこの子置いた!?撮影技術うんぬんの問題ではない…!!腕ドコ!?

そんなAくんですが
講習会を受けたあとに撮った写真がこちら!!

人間は日々進化する…。
全然違うじゃないですか…!!!

と、極端ですが、設定の仕方や、構図などもレクチャーを受ければこんなに変わります!

貴方の工夫次第ではこんな写真だって撮れちゃうんですよ!!

/わたし~浮いている~\

それでは先日行われました撮影会でお客様に写真を撮らせてもらったので
紹介いたします!

モデル:お名前なし オーナー:さいとうさん

モデル:如月千早 オーナー:れにうむさん

モデル:未来 オーナー:しろさん

うちのりかちゃんの横の可愛い子ちゃんは
モデル:momoko オーナー:えはらさん(ニッシン)

是非次回のドール撮影会では皆さんで集合写真を撮りましょう!

次回の開催はこちら!
12月19日(土) ☆クリスマス衣装推奨!
12月28日(月) 
【詳細はこちら】

【12月19日】
ドール撮影に特化した実践的な撮影テクニックの講習会を実施!

『難しそう』『どうやって撮影するのかわからない、、、』
『今よりも上達したい!』『より綺麗に撮影したい!』
そんな方々全てにオススメの講習会です!
ニッシンジャパンのプロ講師が丁寧にレッスン致します。
初心者の方はもちろん、カメラやストロボに詳しい方のおさらいにもぴったりの内容です♪

17:30 piccolo開場
19:00 初心者向けカメラ講習会
19:40 初心者でもできる!ストロボ講習会

【12月28日】
大好評の「上級者向け」ストロボ講習会を開催します!

「ドールのアイキャッチの入れ方」「多灯ライティング」
「アクセサリーの使い方」などなど…きっとみんなが気になっている!?
ドールをもっともっと素敵に撮影できるテクニックが満載!

17:30 piccolo開場
19:00 ストロボ講習会 第一部
19:30 休憩
19:40 ストロボ講習会 第二部

可愛いドールがいっぱい見れて幸せなイベントでございます!
ねんどろいどとかがOKなら吉田も行きやすいな…!また行ってきます!

それではまた!!

各SNSもチェックよろしくお願いします★