はこです♪



今日はいい天気☀

洗濯物もよく乾きそう♪



明日からまた雨マークが

続いてるから

今日、洗えるものは洗っておこうかな✨




さてさて

今月も電気代の請求がやってまいりました!




九州在住

小学生2人の4人家族

オール電化の一軒家

2月の電気代は




でしたー!


ここのところ暖かい日が続いてて
エアコンも朝と夜
それぞれ2時間程度
の利用だったからか
これくらいですみました!

去年の今頃はこの倍近くの電気代で
びっくりした記憶が、、、


我が家の電気代の節約方法は


お風呂の追い焚き機能を使わず

(追い焚きってかなり電気代がかかると耳にしたので😅)

高温たし湯にしてる事



エアコンはリビングと寝室に

あるんだけど

冬は寝室のエアコンは

ほとんど使いません😆


乾燥するし

なんか苦手なんですよねー


すごく寒い日は

寝る前に

湯たんぽを布団の中に入れて

足元を温めたら


快適に寝れてます😆



 

 


これ可愛くて

充電式で安全で

子供によさそう✨


 

 



まだ子供が小学生で

みんなでリビングにいる事が多いから

これくらいですんでるのかも😃


それぞれ個室になったら

電気代もバーンって

跳ね上がるんだろうなぁ~



そうそう!

話しガラっと変わるけど(笑)


明日から

お買い物マラソンかはじまりますね!



我が家の購入予定のものは


子供たちのマスクと、、、

 

 



私のマスクと、、

安いでしょ(笑)

 

 



炭酸水はマジで必需品!!

 

カルピスと焼酎を

炭酸で割って飲むから

めちゃくちゃ消費が早い🤣


 


これくらいかなぁ〜


まだまだこれから購入するもの

でてきそうだけど、、、



ほどほどにしときます😂