しわわせ人生 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「がんばる」ヤツこそヒーロー!
未来は自分の手で切り開け!


テーマ:

あよん☆

 

 

昨日の授業の時、

 

ひょんなことから手相の話になり、みんなの手相を見てみた。

 

「見てみた」って言っているけど、ボクは手相は見れない。

 

 

子どもたちがなにやら「これは生命線だ」とか口々に言ってる。

 

 

ボクも何人かの手を見せてもらった。

 

 

ん?

 

 

なんかみんなの手ってスッキリしてない?

 

ボクがおじいちゃんだから?(笑)

 

 

なんかボクの手と違うような・・・

 

なるほど!

 

みんなこの線がないのか!

 

IMG_5057.jpg

ほとんどの子にはこの線がなかった。

 

自分の手って毎日見ているようで見てない。

 

それが当たり前になっているから気がつかない。

 

 

なるほどねー。

 

人によって手相ってちがうんだね。

 

 

ボクは実は手相ってあまり信じていない。

 

手のシワごときで人生を左右されたくないって思っているから。

 

 

でも、ちょっと興味があったから調べて見た。

 

 

さっきの真ん中の線は「運命線」

 

基本線の一つらしい。

 

基本線のひとつだけど、ない人も多く子どもの頃はなくても30歳を超えてからでてくることがあるとのこと。

 

 

なるほど、だから子どもたちにはなかったのか!

 

 

仕事運とか人生を切り開く力とか意志の力とかそんなのが現れるらしい。

 

ふふ、頑固な僕にはぴったりな線だ。

 

 

歳をとることでシワにも変化が出るっていうのは、「積み重ねて来たものが出てくる」みたいで興味深い。

 

あまり信じてなかったけど、ちょっと気にかけてみようか。

 

 

 

 

 

それより、手の写真を撮った時に気づいたけど、僕の指にはほくろがある。

 

あまりにも自然にあるから、自覚してなかったけど画像を通して見たら「ほくろがある」ってことを思い出した。

 

 

これにも何か意味があるのか?

 

調べてみた。

 

こういうの調べるの楽しい☆

 

 

小指の末端のほくろは「口下手」。

 

 

ええー、僕の職業じゃ致命的じゃないか(笑)

 

 

 

でも、考え方によっちゃ口下手でもやっていけるってことはやっぱり運がいいんだ。

 

そういうことにしておこう。

 

 

 

シワやほくろなんかで人生は左右はされない。

 

どんなことがあっても、いい方に考えていけばいいんじゃないかな?

 

 

というものの、誰か手相に詳しい人、

 

僕の手相を見て「いいところ」があったら教えてね。

 

「悪いところ」は教えていらないからね(笑)

 

 

じゃ、ばいやい☆

はちやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。