バッチリ施工 | 岡山土間屋 床専門左官日記
新型コロナウイルスに関する情報について

岡山土間屋 床専門左官日記

(株)蜂谷商会 1級左官技能士3名取得。 http://www.hachi-s.com/






社員の皆さん大変お疲れ様です。





沢山の依頼を頂きお陰様で大変忙しい日々です。




最近はスタンプコンクリートや、真空コンクリートの依頼にタイル仕事の依頼も頂き誠にありがとうございます。




タイルの依頼は100㎡程との事で総社のタイル屋さん「スギタイル」さんを紹介させて頂きました。

スタンプコンクリートは他の新規土間依頼で多忙だった為、弊社社員1名とスタンプ屋さんと広島の土間屋さんで施工。取引先は違いますが、現場は去年通い続けたマンションの外構でした。




Oリング刷毛引き仕上げの依頼も春先に頂いており、関西中四国唯一の真空専門業者「株式会社関西真空」さんがお忙しい中、尼崎から弊社事務所に道具をもって遊びにきてくださいました。




今年依頼頂いてる数件の数万㎡の中にOリング刷毛引き仕上げも含まれており、経験者豊富で専門業者の関西真空さんと合同&ご指導の元、バッチリ施工しつつ技術習得させて頂こうと考えてます。




関西真空さんは、真空で培った技術で普通の土間押えも施工しており、弊社の土間押えの応援にも来て下さったりして今まで大変助かりました。


以前真空の応援行かせて頂いた時には職人さんから「スタンプコンクリートも始める」と聞いておりましたが既に専門部隊と専用車輌まで配置して本格始動してるとの事で、行動力の早さにはただただ驚きです。。。





先週一番大変だった依頼が、この800㎡の土間押え。

絶対にH鋼より高くならないようにとの事で、言わずとほぼ全部手作業というたまにある大変な仕事。

だんだん社員達の笑声や話声が聞こえなくなり、振り向けばチリまわりに飽きて皆手が止まってました。。。




時折休憩挟んでなんとかバッチリ!




⬛︎創業3年の蜂商が選ばれる理由⬛︎

今まで付き合いさせて頂いてる何処の取引先さんからも、最初は「所詮土間屋なんて」と、かなり警戒したと皆口揃えて言われます。

でも一度弊社を使って頂けたらこっちの勝ち!
若い方ばかりでバッチリ仕上げてくれると大変高評価を頂き、弊社からの営業のみならず口コミが広がって多くのリピーター様を獲得させて頂いております。




こちら週末に施工させて頂いた新規取引先
押え、1回押え、均し800㎡。

こんな広いのに端から端まで3センチしかない勾配。
出されたポイントが全然合ってなくて、左官屋さんも「3センチは無理やろ?」と諦め顔。




しかし!ミリ単位でオートレベルとって国家資格1級左官技能士の2人が定規を引いてバッチリ施工させて頂きました!




残りがデッキ10階建て数千㎡残ってて是非お願いしたいとの事で只今今年2020年、数千㎡や数万㎡の依頼が盛り沢山!

ガッツリ稼ぎたい方は是非弊社へ!寮完備予定!!
経験者で外注扱い希望の方!人足りてなくて本当に困ってるので単価相談のりますよ?






ってな感じで、本日私は社員に現場任せて事務所におります。


人手不足で現場施工から事務的な仕事から、職場環境改善に、仕事&人材確保戦略までやる事盛り沢山!


貧乏育ちで自分の時間を犠牲にして何もかも自分でやって安く済ませよう精神が根付いてて、私の悪い所なんですが会社組織にしてやる事増えすぎて、何もかも私1人では全部こなすのはもう無理なので、ちょっとずつ専門の業者に任せたり事務員や社員に任せたりして、私の空いた時間を10年後20年後の会社の為に使いたいと思います。


このブログの更新も後々は社員達に任せようと考えております。


取引先の依頼要望に応えてつつ、社員達が弊社で安心してガッツリ稼げて働けるよう経営をして参ります!!






蜂谷商会では24時間365日仕事の依頼と社員募集中です!
平均年齢25歳全員平成生まれ!
依頼お待ちしております!