7名になりました! | 岡山土間屋 床専門左官日記

岡山土間屋 床専門左官日記

(株)蜂谷商会 7名在籍1級左官技能士3名取得。 http://www.hachi-s.com/





当たり前ですが、社員にはレベルを持ったら1回でも多くの〇を描いて確認する事を徹底させております。
勿論定規で均した後も確認は徹底しております(^-^)/
 
 
 
 
今週はマンションなどの依頼を沢山頂きました!
ありがとうございます!
 
 

 
一番大変だったのがポンプ2台マンション600㎡で社員が急遽体調不良で1名休みになってしまい、5名で行く事に。
 
勿論ポンプ2台ともスラブ上がり出したら3人と2人に分かれての打ち込み。。。笑
 
 

 
5名はさすがにヤバいかなーっと思ったが、皆頑張ってくれてポンプ屋さんもこちらの都合に打設順変えてくれたりと大変協力的で、お陰様でバッチリ仕上がりました(^-^)/ 
 
 

 
そして、土曜日から新人1名入社して7名になりました!
初日がマンションだったので、午前中スラブ上がるまでに基本的な事をミッチリ練習。
 
 
 
 
弊社の従業員は1日でも早く仕事を覚えて頂く為に、こんな感じで事務所の駐車場やマンションの午前中などを活用して基本的な事を学んで頂いております。仕事の内容によっては新人に仕事を教える暇がない時もありますから。。。
 
 




打ち込み終わったら、初日の新人と1ヶ月の新人以外全員帰らせて徹底教育。
 
 
仕事が出来る人間が居ると下はなかなか育たないので、昼過ぎ帰れた先輩従業員は大喜びで残った新人達も仕事を早く覚えれるチャンスで一石二鳥!
 
勿論職人帰らせても私がしっかり責任持ってバッチリ施工!
 
 
 

初日の新人、初めてコンクリ押えて20分程でこれだけできたら優秀な方ではないでしょうか?笑
(勿論写真の状態ではまずいのではりなおしましたよ。笑)
 
 

 
ガッツリ稼げるけど、楽な仕事ではないですからね。。。
何日かで辞めちゃうかなー?
ずっと頑張ってくれるかなー?
 
と思いながらも、弊社で良い職人に育ってバリバリ稼いで頂ける事を祈るばかりです。
 
 

 
今回一番驚いたのが、新人入った事によって1ヶ月の新人が別人のように頑張ってた事。
初日の新人教えててパッと振り向いたら、職人並みに猛スピードでバンバンバッチリ押えててたので大変感動しました。
 
 
「新人にも先輩達にも負けたくないので早く仕事覚えて頑張りたい!」
 
 
との事で、別人の様に頑張ってました(^-^)/
 
 
 
1ヶ月の新人さんは、このご時世にしては非常に大変珍しい「土間屋になるのが夢」だったらしく、当初は東京の某土間屋さんか大阪の某土間屋さんに行くつもりが岡山の弊社を選んでくれたらしいです。
 
 
そう言われたからには、うちに来て後悔させない為にも私はバッチリ出来る職人に成長させて、バリバリ稼げるような仕事を確保しなければなりません。笑
 
 
 
とりあえず従業員それぞれが皆良きライバルとして競うように成長していってくれたらいいですね!
 
 

 
来月後半から1000㎡前後の依頼を沢山頂いており、2000㎡近くの依頼も複数件依頼頂いております!
(2000㎡の件は応援同業者確保できるか頭抱えてます。笑)
 
7名になった事により以前よりも複数件依頼受けやすくなりこれからドンドン成長して参りますので今後とも蜂谷商会を宜しくお願いします!
 
 

 
 
依頼&従業員24時間365日募集中!
来年には県外から来られた同業者が岡山で寝泊まりできる部屋(キッチン&シャワールーム完備)を完成させますので協力同業者様も大募集中です(^-^)/