経営方針変更! | 岡山土間屋 床専門左官日記

岡山土間屋 床専門左官日記

(株)蜂谷商会 7名在籍1級左官技能士3名取得。 http://www.hachi-s.com/






今週かなり忙しくさせて頂きました。
ありがとうございました。







先日、新規取引先の依頼で施工させて頂いた700㎡の土間がかなり高評価だったらしく、

「今度から土間屋は蜂谷商会を使ってほしい」

元請けさんに言われたそうです。
弊社としては大変嬉しいお言葉を頂きました!




すぐに追加で1000㎡2日連チャンの依頼を頂ました!
しかし、先約の依頼があったので断っておりましたが弊社の空いてる日に打設日を変更してくださりバッチリ施工!




2日目、初日に仕上げた土間をレベルチェックしたらバッチリでした。

社員達にも靴脱いで自分たちが仕上げた土間をしっかり見て確認。こうやって確認する事によって、反省すべき所は次回の成功へ繋がるかと思います。




こんな感じで弊社は「言われた日に毎回依頼を引き受ける事はできないけど、引き受けた仕事はバッチリ施工させて頂く」スタイルで仕事をバッチリおさめて付加価値高めてこのような形を今まで取引先に押し通してきました。

しかし、そんなこちらの都合に日程合わせて頂ける仕事なんて滅多に無く月曜〜土曜まで毎日仕事を確保するのが本当に難しく、その結果依頼が重なり断るばかりしてしまった取引先も結構離れていったのも事実。


依頼頂いた仕事をバッチリ施工して取引先から信頼を獲得する為、㎡に対して適正人数を段取りできない時は今まで依頼を余裕で断ってましたが、「依頼を必ず引き受けてくれる」という信頼も大切なんだなと今更思い知らされたこの頃。。。 。


その影響なのか10月は結構暇な日が多かったので従業員には大変申し訳なかったです。





ってな訳で仕事の質だけではなく、

依頼頂いた仕事を必ず引き受けてくれてバッチリ施工してくれる土間屋

になれるよう頑張ります!!






そう決心して、施工日の2日前に急に依頼がきた新規取引先600㎡のコテイチ。


土間屋さんが来れなくなったとの事で、うちも先約が入ってて今までなら余裕で断ってましたが、何とか対応させて頂こうと600㎡3名で強行!

少ない人数でもなんとかバッチリ施工させて頂きました!




一番ビックリなのが、当日の朝に
「左官屋さんが居ないから40㎡の土間押えを今すぐ施工しにきてほしい。」
という緊急依頼。




その日は1000㎡を頑張って少ない人数6名で施工中で余裕で無理な話で一度は断りましたが、従業員に
「こっちは5人で仕上げてくるから行ってこい」

と肩を押されて高速かっ飛ばして緊急依頼先へ。




ポンプ屋さんもコテを持って手伝ってくださり、バッチリ仕上がりました!

「来てくれて本当に助かった!」

と言われて、大変やりがいを感じましたね。





任せた1000㎡もバッチリ!従業員達も5名でガッツリ稼げて大変やりがいを感じたみたいです。笑



とりあえず人手不足!#従業員募集中 です 。


依頼も24時間365日募集しております(^^)!