創業3年6名になりました | 岡山土間屋 床専門左官日記

岡山土間屋 床専門左官日記

(株)蜂谷商会 6名在籍1級左官技能士3名取得。 http://www.hachi-s.com/






本日で蜂谷商会、創業3年経ちました。







「お前なんかにできる訳がない」

とかなんとか独立前に大変厳しいお言葉も頂いたりしておりましたが、本当に皆様のお陰でなんとか独立して奇跡的に土間屋として生き残れました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも蜂谷商会を宜しくお願いします。







今週から令和初となる新人が入社して6名になりました!
元外構屋さんで以前1100㎡の仕事の時にお試し土間屋体験して頂き、前向きに検討すると聞いておりましたが本当に入社してくださるとは。。。笑





新人入社初日から800㎡シンダー押え。
かなりハードでしたが、外構屋時代にバリバリ土間押えやってたとの事で大した指示をせずともバッチリ仕事をこなしてくれたスーパー初日新人。笑





とはいっても目地で手間掛かって締まりも早くだんだん仕事おわれて土間がパンパンに。。。







打ち込み前、従業員に時間掛かってもええから目地にバッチリ合わせて定規するよう徹底指導しており、パンパンで円盤回しても全く散水せずになんとかバッチリ仕上がりました(^^)



当社従業員がバッチリ綺麗な仕事をしようと1人1人が意識して頑張ってくれたお陰です!




そして勿論、日々綺麗な仕事ができるよう機械の掃除&メンテナンスしてくれている当社事務員のお陰でもあります!

羽の交換方法も覚えてくれました!
人が足らない時、現場にも出てもらおうかとも考えてます。笑





この前は、入社した新人を誘って夕食に。


遠方から遥々岡山来て慣れない場所と仕事で大変かと思いますが、先輩従業員達が優しく指導してくれて助かってますm(._.)m







給料面も大切ですが、社内の人間関係も大切。これだけ人間揃っても当社は人間関係も良好!




元々人付き合いが苦手で独りで土間屋始めた私ですがこれは本当に助かっており、お陰で良いチームワークとバッチリメンテした機械で日々綺麗な土間を施工させて頂いております!






新人には外構屋で学んだ土間押えのやり方はサッパリ忘れてもらって、土間屋としての土間押えのやり方を学んでもらってたった数日で急成長!


早く仕事を覚えたいという野心があってすぐ即戦力になる事間違いなしです!!




一人で仕上げ間に合わせてきたりと今かなり頑張ってる入社1年突破した従業員は、新たな後輩ができて自然と今まで以上に責任感持って仕事に取り組んでくれると思います!



今のところいい感じに事が進んでおりますが、後は私を信じてついてきてくれてる従業員がしっかり稼げるよう仕事を獲得して、会社が正しい方向へ進んでいけるよう頑張ります。






今月も沢山の依頼ありがとうございました!
10月の依頼お待ちしております!