放送大学の試験も終わったし、来期選択したい科目も


おおむね決めたし。。。


あまりお休みもしてられないので


4月の韓国語能力試験に向けて


勉強再開するか~ってことで、ようやく昨日から


重い腰をあげることにしました。



ふと 思ったのですが 放送大学の勉強と


韓国語能力試験のサイクルが 非常に効率的と


思いました。



というのも、1月末には放送大学の試験が終わり


次の授業は4月開講。ということは、約2カ月半を韓国語学習漬けに


することができるのです。


たぶん同様に9月の韓国語試験もできると


思うのですが9月の場合は1か月ちょっとと


4月受験に比べて


ほんの少し時間が足りないような気がしますね。





ところで今回、私が活用してる教材は


能力試験に直接関係ないものを選んでます。


ウォーミングアップをかねてます。




総合的に自分が持っている日本語の語彙力と


韓国語の語彙数がマッチしてるか、まちがった訳のとらえ方を


していないか?などなど課題は多いのですが


以前から 取り組みたくてうずうずしていた本に


とりかかりました。



これが 結構楽しい音譜


落ち込むことも しばしばあるけれど


自分なりのノートつくってますアップ



通訳ガイド 韓国語過去問解説〈平成20年度問題収録〉/著者不明
¥2,520
Amazon.co.jp


新しいのも出てますねぇ~アップ


↓ ↓ ↓

通訳ガイド韓国語過去問解説〈平成22年度問題収録〉/著者不明
¥2,940
Amazon.co.jp

結構盛りだくさんの内容なので 2週間~3週間で


どのくらいすすめることができるか


ちょっと 楽しみです。


過去問も やっつけないとダメだしね。




今回 韓国語能力試験は 


団体申込をするのです。


この上ない幸せです。似たような目的をもった仲間を10人


集めないとできないことです。


そして 今回は初級受験者が多いので


私もサポートに入ります。



初級の過去問ダウンロードして、対策ねるつもり~ラブラブ



楽しみぃ~アップ



あ・・・「通訳になるのか?」と 訊かれたら

それはないだろうけど

でも災害時等の語学ボランティアくらいはやりたいと思っています。



今日も (=⌒▽⌒=) ふぁいてぃ~ん☆