皆さんこんにちは!

 

吉祥寺東西薬局の勝木ですお願いキラキラ

 

新年一発目の投稿が、気づけば2月になってしまいました…アセアセアセアセ

 

大変遅ればせながら…、皆さん明けましておめでとうございます(笑)!!キラキラ

 

立春を過ぎて日差しに少し春の気配を感じられる時も出てきましたが、

まだまだ風は寒いし、朝晩は冷え込むし…アセアセ

 

体調管理が大変な時期ですねゲホゲホアセアセ

 

インフルエンザもまだまだ猛威をふるっているようで、

1月23日から29日までの間で患者が200万人を超えたようですポーンアセアセ

 

こんな時期こそ、天然の抗菌・抗ウイルス作用のある板藍根を活用しましょう!

東西薬局では板藍根を使った板藍茶・板藍のど飴がお馴染みですねグッグッ

 

下矢印下矢印

 

板藍茶は外出時、帰宅時に一包ずつ!

通勤中は板藍のど飴を舐めながら…キラキラキラキラ

 

いつでもどこでも喉に違和感を感じたらつかさず一包(笑)!

そんな感じで私たち東西スタッフは今年もインフル知らずで過していますチョキ星

 

 

さて、さて、

東西薬局では今年も漢方情報をベースに、

皆様の美容・健康に役立つ情報をお届けしていきたいと思いますキラキラキラキラ

 

2017年一発目は、貧血に悩む女性必見の新商品をご紹介したいと思いますよ~お願いキラキラキラキラ

 

その名も!「プチアスリーブ」

人間が消化・吸収をしやすい動物性の鉄分「ヘム鉄」を豊富に含んだ栄養補助飲料です!

下矢印下矢印

(1本:300円(+税)  1日の服用目安:半分量~1本)

 

 

鉄分は血液の重要な材料!

その材料が足りない事で起こる貧血が「鉄欠乏性貧血」で、

貧血の主な原因とされています!!

 

貧血は体質だから仕方ないなんて考えていたら大間違い!アセアセ

女性にとって重大な病気につながっていく可能性もあるんですよポーンアセアセ

 

下矢印

「慢性の貧血が招きやすい症状の一例」

〇眼精疲労やドライアイ 

〇肌の乾燥

〇髪の毛が抜けやすい

〇不眠

〇精神不安

〇不妊症

〇婦人科系疾患

〇重度の更年期障害

 

上の症状を見てもわかるように…

女性の美と健康の維持には鉄分必須の栄養素なんです!

 

普段の食生活でしっかり鉄分を補う事が理想ですが、

お仕事や育児、勉強で忙しい日々が続いているとなかなか難しいのが現実ですねショボーンタラー

 

また、病院で出される鉄剤や市販のサプリメントに含まれる鉄分はほとんどが

植物由来の「非ヘム鉄」。非ヘム鉄は人間が消化吸収しにくいので、効率よく鉄分を補うにはお勧めできませんアセアセ(また、病院の鉄剤は胃もたれしやすく続けにくいのも難点ですね…アセアセ)

 

そこで、ぜひ試して頂きたいのが「プチアスリーブ」です星

消化吸収の良いヘム鉄が豊富なうえに、プルーン味でとても美味しくラブラブ

胃にもたれない!!

 

私勝木もすでに何本か頂いたのですか、鉄分補給の概念を覆される飲みやすさに驚かされましたお願いハート (オイシイ~さくらんぼキラキラ)

 

血を作る力を高める貧血改善の代表的な漢方、

「婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)」との相性も抜群なので、

一刻も早く貧血を解消したい方!

血液を消耗しやすい産前産後のお母さん!

婦宝当帰膠の効果をさらに高めたい方!

ぜひ、併せて使ってみて下さいねルンルン

 

お湯、もしくは温かいお茶に婦宝当帰膠4ml、プチアスリーブ1/2量を入れて、

よくかき混ぜて服用して頂くのがオススメですよ!(さらに美味っキラキラ)

 

店頭では「婦宝×プチアスリーブ」の試飲もできますのでお気軽にお声おかけくださいねニコニコルンルン

 

 

2017年は血液の「量」「質」を共に高めて!

内側から輝く女性を目指しましょう~

 

 

 

 

グリーンハート吉祥寺東西薬局グリーンハート

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-7

TEL:0422-47-9646