連休初日、息子に怒鳴ってしまった

神様からの挑戦状、今日は完全敗北かもしれないチーン

 

理由は、息子がホットケーキにかけるのが「メイプルシロップ」が良かった真顔

怒り出したこと。

仕事の昼休みに慌てて買いにいったもんだからカナダ産はちみつと間違えましたデレデレ

 

こだわりの強い息子、「何で間違えたん。もういらんわ」ムキー

 

私、、ちょっとひどくない?真顔真顔真顔

 

こないだも目玉焼きいらんとか、ミミは切れとか、学校いけないんは私のせいとか、はちみつとメープル間違えただけで怒られて、職場に連れていってみんなに平謝りして、、ただでさえ、有給消化で冷たい視線も感じたりしてるのにと、息子に関係ないこともストレスが溜まって

 

プッチンムキー 

 

焼いたホットケーキをゴミ箱に捨て、「もう自分で好きなようにしなさい」と言い放ちました真顔

 

息子は、発狂するかのごとく泣く。暴れる。

 

絶妙なタイミングで散歩から旦那と娘が帰ってきたので、なんとなく雰囲気が変わり、私はスーパーにメープルシロップを買いにいきました。(神様のフォローかな凝視

 

帰ってから、息子の前に材料を置いたので一人で頑張って作っていましたホットケーキ

手先不器用だから粉まみれ笑い泣き

 

「おかあちゃん。これでよいやんなニコ」息子は私の顔色を伺ってる驚き

 

謝らない息子に対して、嫌味が言いたい、嫌味が言いたい、嫌味が言いたい、、、けどムキームキームキー

 

「そやねちゅー 自分でできてるやん」と何とか自制しました笑い泣き

 

息子は学校では超優等生真顔ストレスのはけ口が私真顔真顔

 

わがままか特性かいつも悩んでしまう真顔

本当は、膝をついて、「ごめんね。お母さん、うっかり屋やから。一緒に買いに行こう」と言ってあげたかったにっこり

 

余裕がないのか、器が小さいのか、感情のまま、7歳の息子に当たってしまう。しかも謝らない息子に嫌味が言いたくなる私凝視

 

母さん7年生まだまだ修行が足りないです無気力