先週大文字山の山歩きのあと、Apple京都店へ立ち寄った。

 

今年9月に購入したアップルウォッチのベルトの不具合のことで

 

買って1ヶ月経過していたため、お店での対応ができず

 

帰宅してからAppleサポートへ電話して説明をしていくと

 

デモ機でもう1度トライしてほしいということで、

 

予約を月曜日にして電話を切った。

 

 

「あ、月曜日は用事があった!」

 

 

 

京都店に変更の電話をすると、1週間分だけの予約なので

 

火曜日分は、明日以降でと言われ、翌日今日の予約を入れた。

 

 

変更してよかった。

 

月曜日は、昼から雨だった。

 

夜中は、雷雨ですごかったが、朝、あがってくれてた。

 

 

いつもの四条までのコースだと鴨川ルート

 

あのグラベルの悪路は、雨のあとは走りたくない。

 

 

で、地図をよく見てみて嵐山ルート途中の松尾大社から東への道を選択した。

 

 

走り始めは、少し肌寒い感じ

 

体が温まってくると、ちょうどいい気温となった。

 

風が吹いてきて追い風か走りやすく気持ちいい

 

迷うことなく、松尾大社交差点に到着

 

 

 

ここの交差点は結構車が走ってる。四条通りだからかな?

 

四条通りを東に走るとバスが多いね。

 

左端には自転車のラインが引いてるので走りやすかったです。

 

 

 

まっすぐでわかりやすく、すぐにApple京都店に到着しました。

 

駐輪は、大丸のところ(感謝しています)

今日は、自転車が少なくて停めやすかったです。

 

ベルトの不具合も解決したけど、交換のベルトの在庫がない

 

来週また、ここへ交換しにこないといけなくなったw

 

 

帰りのルートも鴨川ルートでと思って走り出したら迷子になったw

 

どの辺を通ったら行けるのか、復習しておくべくだった。

 

五条から桂川までいくとどうなのかも、見てみたかったので

 

そのまま西へ走ることにした。

 

はい、行き止まり!

スロープらしきところを発見してあがると、見覚えのある道路に出て安心しました。

 

なるほど!ここに出るのか~

 

しかし五条からの9号線は、自転車は走りにくかったです。

 

 

 

いつもグラベルロードバイクで走ってるので

 

このルートでいけるなら、ズイフト用にしている

 

コーダブルーム車で行こうかな。

 

 

 

最後に、、、

運動できるからなんとも思わないけどね

Apple店に何度も来店させるってどうなんだろね。

近かったらいいけど、わざわざ遠くから何度もって

大変やと思うわ。

 

心斎橋店にしなくてよかったって思う。

京都店だと走ってて楽しいからね。

 

来週の天気が気になる。。。