近くにあるスポーツバイクの店舗には

なななチャンネルのななさんの被ってるのを扱ってなくて

 

するとネットでなななチャンネルを見てメーカーがわかると

そこのサイトでネットで買ってもサイズ変更できるみたいですよって

 

儲けにならないのに、調べて教えてくれました。

 

そこから扱ってるトレックの話になって

体に合わないのは、乗ってて疲れますからって

 

それとか、今やってるトレーニングの話になって

ケイデンスは上げずに心拍数を上げてトレーニングをって話してると

 

間違ってます!って

 

ケイデンスを90くらいまであげて

心拍数を120前後で長く走るといいって

 

脚がつったのは、熱中症であったことなど

 

色々教えてくださったことがうれしくて

トレックのヘルメットを購入しました!



中は、こんな感じ



 

早速ズイフトでケイデンス90で120の心拍数をやってみた

 

登りになるとケイデンスを合わせるのが難しいけど

何とか1時間走ってみて

 

ゼーゼーハーハー言わないんね。

 

運動ってハーハー言ってないとやってない感じだったので

頑張って140くらいで走ってたけど

違うって言われてびっくり

 

120前後って長時間乗れそう

 

よし!これからしばらくこれでやってみます。