GD

テーマ:

こんばんわ!!!!


今日のタイトル見て、何話すかわかりますか?

たぶん就職活動中の方ならわかると思います!


GDは、つらい!

今日の感想です。


昼に企業へ出向き、GDを行いました。

全員で七名の学生がGDを受けにきて、なかなか明るい方が多かったです。


GDのテーマは二つ。1テーマ三十分づつの討論でした。

①文章を読み、登場人物への好感度を七名で決めること。

②アメリカ的社会は賛成か否か。


ダメだった。



周りの意見に圧倒されて本来の自分が出せなかった。

めっちゃくやしい思いをしました。


山近氏がおっしゃったアウトプットの力、出せませんでした。


AD

就職活動

テーマ:

どうもこんにちわ!

就職活動、最盛期のイチゴです!(別名ゴン)


毎日スーツ着て、慣れていない面接を受け、

圧迫面接もたびたびだし、たまらん。


以前といっても3月のある日曜日に某メガネ店の説明会に参りました。

私は、メガネ店ということもあり、いちようメガネをかけ会場に向かいました。

すると、


ギャグでした。




全員メガネ!!



おいおいって感じでした。



就職活動はそのように楽しい場面もありますが、

実際一生働く仕事場を探すわけですから、

真剣に考え、自分が将来こうなりたいからそのためにこの企業に入るなどの

目的意識を持ちつつ活動を行いたいです。


以上、現場からでした!!!


AD

可愛そうなはちたまご

テーマ:

いや~あれですね。


放置されまくりですね。


あ、どうも メロンっす。 今北京に留学中なので、北京からの更新です。


てかこのメロンとか、いちごとか、スイカのコードネームも結構無理があるよね。


でも、まあいいとして、最近イチゴが結構頑張って更新してくれてたので、


安心して、自分のプログを書いてましたが、どうやらイチゴは就活で大変忙しいみたい。


就活の気分転換とかにやってくれるといいんだけど、なかなかできないよね。

僕も忙しいとなにも更新できんかったりするから。


もう、メロンとしては、イチゴにこのプログをあげようと思ってたけど…。


はちたまご的な生活→いちご的な生活に。



でも、更新が滞ってるみたいだで、また3人でこつこつやっていきますか!!



でも書くネタがない!!



スイカ!!パス!!



ああ、結局他人任せ(笑)

AD