佐藤姉妹世界ウエイト制祝勝会! | 極真会館八王子みなみ野道場のブログ

極真会館八王子みなみ野道場のブログ

国際空手道連盟 極真会館
東京城西国分寺支部
八王子みなみ野道場のブログです。
℡.042-638-0677
〒192-0916 八王子市みなみ野3-2-13ビル2階


テーマ:
7月8日(日)、サンリオピューロランドで佐藤七海初段、佐藤凛初段の世界ウエイト制大会祝勝会が行われました!



2人とも少年部の頃から頑張り続けていたので、長年支部で一緒に稽古をしていた道場生の方々からすると実の娘のような感慨もあるのではないでしょうか。

単に選手が実績を上げたというだけでなく、その過程を見てきた人達からすると、彼女たちの長年の努力が報われて胸を撫で下ろすような気持ちもあるかと思います。



選手稽古を担当されていた川嵜先生から聞く彼女たちのエピソードは、シンプルかつ実行するのが難しいものばかりです。

例えば、世界ウエイト制大会終えたその当日に、2人とも明け方まで大学の課題に取り組んでいたそうです。
空手は空手でやるべきことをやった、勉強は勉強でやるべきことをやる。凄くシンプルですが普通であれば気もそぞろにどちらかに取り組むのが限界です。
この、「忙しさに流されず物事をそれぞれ切り替えて集中する」、「目標にしているものを限られた期間できっちり取得する」、という姿勢は、老若男女問わず見習いたいところですね。



国際大会、全日本大会の支部入賞者の紹介もあり、八王子みなみ野道場からは今年4月に行われた国際大会でそれぞれ第三位入賞を果たした藤田温君と伊藤理生君が壇上に上がりました。

2人ともとても緊張して固い表情でしたが、入賞した感想、今後の抱負などを語るときにはしっかりとスピーチできていて良かったです。
立派な姿を見られてこちらも嬉しかったです。


普段、試合結果を表立って周りに評価されるということはあまりありませんので、壇上に上がった2人はもちろん、他の道場生たちにとってもこの機会が良い刺激になってくれたらと思います。



改めて2人ともおめでとうございました!

キティちゃんも来てくれて最高のもてなしをしてくださいましたサンリオピューロランドの皆様(本当に料理美味しかったです)、会を主催してくださいました川嵜先生、完璧な司会進行で場を盛り上げてくださいました萩原さん、動画制作や細かな調整をしてくれた中島君、スタッフに回ってくれた南大沢道場の皆さん、誠にありがとうございました!

八王子道場・八王子みなみ野道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス