Team Baseball Lab(八王子スポーツ整形外科内)によるメディカルチェック | 八王子ボーイズのブログ

Team Baseball Lab(八王子スポーツ整形外科内)によるメディカルチェック

八王子ボーイズコーチの河合です。


普段から選手たちがお世話になっている八王子スポーツ整形外科内/Team Baseball Labの皆さんのご協力をいただいて、全選手のメディカルチェックを実施いたしました。


プロ野球をはじめとする一流の選手の中にも、いくつかの故障を抱えながらも素晴らしいプレーをされている選手はたくさんいます。


とはいえ出来る限り防げる故障は防ぎたい。


これまでにもチームに入団する時点でそういうものを抱えてきている選手も少なからずいましたが、



①セルフチェックや相互チェックにより自分の状態を把握

②リスクを最大限に抑えるケアなどの習慣

③故障予防とパフォーマンスの両方を実現する動作を身につけていく



これらのことを選手自身も知っていると、今後野球をやっていく上では大きな武器になるはずです。


当然今日のような日にとどまらず、行動を継続していくことがもっとも大切なのでそれはチームでの課題にもなりますね。


われわれでは扱えない分野は、今後も専門家の皆さまと連携しながら、選手たちの未来が明るく照らされるような仕組み作りを行っていきたいと思います!






Team Baseball Labの皆さま、

本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。














-----------------------------------------------

選手たちの野球が好き、上手くなりたいを本気で応援するチーム。

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)東京都西支部所属八王子ボーイズ。