5月のお誕生日会 | はちの木こども園のブログ

はちの木こども園のブログ

本園・分園の日々の記録です

5月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

分園はいつも通り3クラス合同で行いましたが、本園は発熱や咳などの風邪症状の子が多かったので、クラス毎に行いました。

分園では、「ごいごいごいよ」「こりゃどこのじぞうさん」のわらべうたをしました

そして「だるまさんと」の大型絵本を見て

マジックショー「これなんだ?」「色の変わるペットボトルの水」を見ました

ちゅうりっぷ組さんの反応がとてもよく、元気に受け答えして楽しんでいました

 

本園たんぽぽ組は、「卵の中身はなんだろう」を見ました

ちゅうりっぷ組は「3匹のこぶた」のペープサート

以上児クラスは、クラス毎に行い、「ラーメン体操」を踊りました

お誕生日おめでとう