世の中は・・・、そんなもんだぁ・・・、

すったもんだがありました、

あんなこんな、アナコンダ!?いや、あんなこった、

パンナコッタもありましたぁ~(笑)

 

♪ 人生六ありゃ、九もあるさぁ~

後(あと)を、後ろを振り返れる、”られる”ときは、いつの日か必ず来るぅ・・・と思う!!(^^b

それも生きていれば、いられればぁ〜、生かせて頂けていればぁ~の話、"願い"だけどねっ!


それを信じて!!亡き、amin (日本での芸名)、上海出身の ”巫 慧敏”ちゃんの歌 『君につづく空』の一節ではないけど、

 

時間は進むから・・・

 

今は、今の自分、これからの未来を信じて・・・

 

♪衷心だぁ~っ!(心をこめて祈る・・・)

 

 

世界は繋がっている。
 

ただし、人類としての生き物である我々にとって、

 

今こうしている間も”時”は刻々進む、

 

 

時間である過去は過去、今は今!

 

これは切り離して、”別次元”というより”別問題”として割り切って考えないといけないよね・・・

 

進んでいるときは、オーストラリア紋章ではないけど、カンガルーエミューのように前進あるのみ!

もう振り返らない・・・♪ そこにはただ、風がぁ・・・吹いているだけぇ~

ほぉ~んっと生きてるだけで、

(生かされているだけで、♪ 神様ごめんなさい・・・なぁんて、

 

長谷川町子さんのガス抜き!?(笑)、裏番組、”いじわるばあさん”的 世界だけど)

丸儲けぇ~!! なんだよねぇ~・・・





今日も朝、目が覚めましたぁ~!!

おかげさまで、ありがとう・・・

 



そして然后、夜 寝る前、今日も一日(振り返って)

皆さん、仏様、ご先祖様達にこうして無事に笑顔でお会いすることが出来ました・・・

 

♪ チ~ン・・・!

神様 本当にありがとう!!

ほぉ~んっとこれって幸せぇ~(笑)!!

 




不気味な、不吉なナイトメアー

”不要なナイトメアー”は、nhkさん朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のひなたのように「たぁ~っ!」と、スパっとたち切る! はぁ~っく!

悪いことはさっさと忘れ Knight!!

 

そこで登場のサファイア王子・・・リボンの騎士!?



 そこでそこで・・・・、小森のおばちゃま的にもんぺぁ~、もとい”モァベター”よっ!!、

 

この場合はここで来るだろうとしたら・・・、ネイティブとしたらマッチだろうけど、

 

”もっともっとぉ~”を強調したいのか、

 

すごくインパクトありな日本人的な発想~・・・!?、この感覚、感性だぁ~い好きっ!

 

ちなみに、ジャコベッティにはよく行ったなぁ・・・

 

 

 

ドジャーズ!

えっ、何がぁ~!?

いや、ほお〜んっと、大谷翔平ちゃんはもうすでに立派な大人だねっ!

 

これからは、過去を忘れて、真紀子、いや失礼、真美子夫人とデコピンに支えられながら頑張って欲しい!!




管理できる奥様が出来、一安心出来た面もあるかもぉ・・・!?

♪ 夜明けのみゅ~君が泣いたぁ~、いや夜店の μ たんとぉ~・・・もとい一平ちゃんも、今はしっかり治療、療養して・・・、

改心されるように願っております・・・



あとは前向き!! ♪プログレス、前進の世界!に繋がる・・・

♪ マコ、わがままばかりでごめんねぇ・・・な日々反省堂な毎日を送っているカズピー、

人間、辛い思いや苦労をされている方はこの世界ごまんと、星の数ほどいらっしゃるし・・・、

また上を見上げれば、これはこれでまたキリがない・・・有る意味、我々はもう天文学上の数字を追っているようなものかもねぇ・・・


人災や天災はいたるところで起こる・・・

 

このところ各地で頻繁に起こる地震や火山活動、噴火・・・

 

決して他人事ではないからっ、

 

他山の石などとは言っていられない!

 

 

 

対策はしっかりとして、寝 night ねっ!!

 

 

 

 

左:大盛りの一平ちゃん 右:普通の一平ちゃん

2024/4/18 現在

 

夜店で一杯、晩酌ぅ~、然后、お家で一平ちゃん・・・

 

”おおもり”攻撃で

 

”普通(プ~トン)” が消えるぅ・・・?、

 

”大盛りにして価格を上げるボリューム策” (大盛り大作戦)が多くなる今の世の中・・・

 

だんだん基準(レギュラー)も変わってゆくぅ~・・・、♪ 恋はだんだんイレギュラ~!?浅野ゆう子ちゃん?(笑)

 

サイズの ”S” スモールやショートがレギュラーサイズとなり・・・

 

でも、ほぉ~んっとヒトって慣れるの早い(順応性が高い)からなぁ~・・・(笑)

 

たまぁ~に、普通(標準)サイズ!?の”夜店の一平ちゃん”に出会うと、

 

極端に小さく見えてしまう~・・・(爆

 

でも、昔のCMでの一平ちゃん、松村 邦洋さんと

かとうれいこさんとの掛け合いを思い出す!!

 

ほのぼぉ~のぉ・・・!!

 

 

ぼぉ~のぉ~・・・
イタリア(イタリヤ)ではないけど、人差し指でほっぺをほじほじ~(笑)

おいちい~、やぁ~みぃ~・・・
 

インリンちゃんも、どーゆうわけか!?彼女のシモベ!?(笑)となったボノ(亡き旧 曙関)ちゃんだけに今回の訃報は辛かっただろうねぇ・・・

相原勇ちゃんとか・・・悲喜こもごもあったにせよ、複雑な気持ち、想いって湧くよねぇ・・・

思い出すのは、nhkさん、朝ドラ”さくら”の『”あけぼの”中学校』・・・
ハワイから招いた演奏家たち・・・後から観ると、ウクレレを弾く小錦関が一番楽しそうで(大柄だし、はしゃいで~・・・)目立っていたけどねぇ・・・(笑)

 

やはり、テレビ、画面を通して知っている方達には、親近感がものすごく沸くので、訃報を聞くとより悲しく辛く感じる・・・

 

 

 

 

昭和時代、今はもう平成時代の方達であっても・・・、

 

カズピーのリアル青春時代 、

ある意味一緒に育った、

その頃に大活躍されてこられた方達も、最近では本当に多くお亡くなりになり、寂しく辛い限りです。

カズピーも棺桶に足を半分つっこみ・・・、いや、ズブズブとまではいかないにしても、両足を半ば入れた状態の今日この頃、

そういった時期を迎え、そろそろ終活を考えておりますが、

お亡くなりになられた方々には、なぜ自分よりも先に・・・と、♪ちょっと待ってぇ~とたいへん恐縮ですが

やっかみ半分を持ちながら・・・

 

この場をお借りして、

つつしんでご冥福を申し上げ、哀悼の意を表します。

 

 

 

 

人間後退することもしばしば・・・


何をしているの? What are you doing? と聞かれて、

I'm using 〇〇 now!! などと、そのまま、聞かれたまま、”ありのまま!?”の〇〇の動作をとらえた返し方、返答、反応をする ”いまどきっ!?”・・・

なぜ、今そんなことをしているの・・・!?(今○○をするとき??)

你怎么(现在)才来?

なぜ、今(頃、あるいは今更になってぇ・・・!?)来たのですか?


問いかけた方の奥底、根底にある気持ち(本心)は、理由を実際には尋ねて、あるいは聞いているわけではなく、

 

注意を促しているだけのはず・・・これが心理

 

だから、ここは謝ればいいだけ・・・的話!


お互い、こういったスキット、シーンでは”いや”、”やな気分”に相手の方をさせないように、

即時、即座に察すること、気を使う(遣う)ことが必要なのでは!?

なんだかKY(空気読めない)は今まで間違って使われて来ていたように思う・・・



♪ お互い楽しく気持ちよく仕事をしたい~!!

辛いことでも同じ目的や目標を持った仲間達と共に乗り越えて行きたいしねぇ・・・

 

極端な話、顔を売るような仕事や、お店の紹介とか以外なら、

その仲間達とは、LINEやその他のSNSとかで、四六時中つながっていなくても良いと思う。

 

SMS(メールなど)の世界で十分では?

お互いにパーソナルスペース(ソーシャルディスタンスを保って)をとって、尊重し合え、お互いに思いやりを持てる存在であれば良いよねっ!!(^0^)b



英語とかそれ以外の”多”(他)言語においても、世代などによって同じ言葉であっても、

 

今と昔とでは、とらえ方が違って来ている・・・


週刊誌や様々なメディア等で”極端な”上げ足をとるような報道やあおり記事が(長く)続いて来たためか、それに感化されて、慣れてしまう・・・、

ヒトを思いやる気持ちや、ヒトの思いを酌み取る・・・、”斟酌”や、特に”忖度”が

テレビドラマや番組、CMで流れる"悪代官"的イメージが強いせいか悪いイメージの言葉にされてしまった結果かなぁ・・・!?

逆に、

心無い言葉(誹謗中傷)などが世の中に氾濫、蔓延、横行してしまう・・・

ヒトとのコミュニケーションでは、自分はもとより、相手、他人の気持ちも考えて、ワンクッションを置いて考えること・・・、

そう言ったシチュエーションって、必要な場面が多々あると思うんだけどねぇ・・・

教育ってやっぱり大きい、大事、大切だねぇ・・・

 

それとともに・・・今思うこと、もう一つ・・・

 

”常識”と長く思われ、使われて来た”言葉”だけれど、

 

常識は常にあるものではなく、常に変わるもの・・・

 

今使われるべき言葉は、

 

”良識”・・・、その時その時に変わってゆくどんな環境の中にあっても、アメーバや粘菌のように柔軟に逞しく、そして眩しく対応できる、

 

ときには、サンドバッグになることも 厭わない、大丈夫ぅ~ok!だよぉ~っ!(笑) 

 

只是、馬耳東風~・・・

 

どんだけぇ~な ”ちりメンタル”!!(なんか弱弱しいけど・・・(笑))

 

ちりもつもれば ”ちりめんじゃこ” (縮緬雑魚)

 

自分が社会や他者との関係(性)において正しいと感じる、信じる、他人を思いやれる、正しい知識に

 

導かれたいなぁ・・・

 

”人生模様”