風子さんのハーバリウムセット♡ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
福輪さんのネットショップにて、
実生苗を含むこけみ苗セットを
お迎えくださりまして、
誠にありがとうございますm(__)m✨
 
 
長女が描いてくれた音譜
ロゴシールごと愛でていただける日がついにおねがい
 
 
実はInstagramの方では少し前に、
実生デビューを
させていただいていて✨
 
福輪さんにて取り扱っていただいた
初めての実生っコは、
クラッスラ属
セツローサ×オルビキュラリス
(通称:セツオピンクハート)
葉の大きさはお父さん譲り✨
秋冬の真っ赤な紅葉はお母さん譲りの、
いいとこどりのイケメン セツオ君ですウインク
 
こちらは店頭にてお迎えくださり
誠にありがとうございますm(__)m✨
 
 
 
素敵な苗が沢山の福輪ネットショップ
是非覗いてみてねニコニコ音譜
 
 
 
 
 
5月の出来事から
振り返って記事を書いておりますチュー
 
実生家の風子さんが
ハーバリウムセットを
プレゼントしてくれてニコニコ

風子さんの可愛い苗ちゃんたちも
福輪ネットショップでみられますよ~音譜
 
 
オイルと、

 
 
ドライフラワー🌼

 
 
瓶に、
タンポポの綿毛びっくり

 
 
綺麗に開いたものを、
ヘアスプレーで固めてくれてるんです✨

なので飛んでいきませんよ( *´艸`)
 
 
潰れないように茎をワイヤーで加工まで✨

 
 
シマエナガちゃんポーチも
ありがとうラブラブ

至れり尽くせりの
風子のハーバリウムセットラブラブ
 
 
バランスを考えながら
瓶に詰めて~音譜

 
 
上からそっとハーバリウムオイルを
注ぎ入れたら気づき

 
 
出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ楽しいラブラブ

ハーバリウム、
買ったことはあるけど
自分で作ったことはなかったよクローバー
 
 
タンポポの綿毛を
閉じ込められるなんて✨
凄いよねラブ

綺麗( *´艸`)ラブラブ
 
 
こちらもいただきましたおねがい
タンポポの綿毛を閉じ込めた
ペーパーウェイトびっくり
風子さん、なんでも器用にされるニコニコ
 
 
以前、風子さんからいただいた
赤花銀手毬が
ちゃんと赤い色のお花を咲かせていたり音譜

みのりんのサボテンピックも可愛いラブラブ
 
 
モナンテス ムラリスが
キラキラのお花を咲かせていたり✨

 
 
うちも咲いたよーニコニコ音譜同じだね。とか
今度増えたらあげるねー。とか

穏やかで優しい風子さんと
そんな他愛ない話をするのが
癒しの時間です照れ
 
 
風子さん、どうもありがとうラブラブ
 
 
 
 
 
はちみつレモン鉢に
WSの見本鉢として
寄せ植えをしてみたよニコニコ
 
 
福輪さんでお迎えした
ペリドットがとってもいい色黄色い花
 
 
もしかしての紫も似合うかなー?と
対照色の紫でも作ってみたよウインク
着せ替えられるよ音譜
 
 
いい感じだけど、
グリーン&イエローのほうが
一番かな~音譜
 
 
 
ピーナッツリースとヤマちゃん(ヤマガラ)

画像の5月も今月も
毎日きてくています照れ
 
 
 
 
ねこクラブCHIGURAさんより
保護猫譲渡会のお知らせです飛び出すハート
 
 
最新のポスターではないですが(。-人-。) 
新たに黒猫のライム君も加わり、
譲渡先が決定したコも照れ
詳しくは、
ねこクラブCHIGURAさんのブログをみてねラブラブ
ご支援もどうぞ宜しくお願いしますクローバー
 
 
 
 
 
イケメン ロウキ君✨
譲渡会にも少しずつ慣れてきたんだとか拍手
黒猫ちゃんは本当に甘えん坊で可愛いよ飛び出すハート
 
素敵な飼い主様と暮らす幸せな毎日が
早く訪れるといいね黒猫ラブラブ
 

 

 

それでは、またニコニコ