箱庭のブラキカウロン | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログにお越しくださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
昨年12月に
多肉スタイリング協会さんの
基礎コース広島
こじちゃん(先生)のご指導のもと、
寄せた多肉の箱庭🏠🌳
 
雲間から光が射しこんだ姿に、
帰宅後車から降りてうっとりおねがい

 
 
寄せた時はまだ蕾だった
モナンテス属ブラキカウロンが、
タンポポみたいに咲いていました黄色い花
 
 
光を浴びて✨
基礎コース広島の
『こじ畑』さんでは、
魅力的な苗をいっぱい用意してくださっていてラブ
あれもこれも泣き笑い
ふんだんに使って
寄せさせていただきましたウインク
 
 
こじちゃんに『ナウシカの森』と
命名していただいて照れ
やっぱり私は引き算ができない女w
お家の背後や左右が森↓泣き笑い
今は頭ではわかります。
背の高い木立は一本あればいい。
 
ですが、
豊かなもりもりした姿が
どうしても大好きなんです泣き笑い
 
好みや性格が寄せ植えに表れますね( *´艸`)
 

作業スペースの散らかり具合も

その方の人となりが表れますクローバー

 
 
 
レッスンで
ブラキカウロンを選んで植えていたら、
こじちゃんに
「このコを使ってくれてありがとう照れ」と。
 
 
きっとこじ畑先生の頭では、
こんな風景になることが
分かってらっしゃったんだと思うおねがい
箱庭にピッタリな✨
ブラキカウロンでした照れ
 
 
楽しみなイベントのお知らせ📢気づき
 
 
 
 
こちらも照れ

多肉のイベントです音譜

このころには桜桜が咲いているのかなぁ照れ
岡山県玉野市 シーレイパークにて気づき
 
 
 

ねこクラブCHIGURAさんより

保護猫譲渡会のお知らせですニコニコ

黒猫次回譲渡会は2月25日(日)黒猫

 

先日の譲渡会で、

みづきちゃんはご縁をいただき飛び出すハート

 

ののちゃんとロウキくんが

素敵な飼い主様との出会いを待っています照れ

 

 

 

 

それではまたニコニコ