支えるためにやりたい

支えるためにやりたい

生駒里奈さん応援ブログ
通称はちまき

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

第二章っていうことで色々変えたいしタイトルとか変えてみました。


意味はそのままです。自分のことも生駒のことも。


そんな感じで第二章初ブログです。


まぁ、昨日は強がってさ、かっこいいことだけ言ってたけど


実際は不安しかないんだよ。


いつもさ、乃木坂46の会場でいる知り合い、環境


それがなくなって1からのスタート


孤独嫌いなんだよね。


ただ、それは生駒自身も孤独なのかもしれない。


渡辺麻友さんや朝長美桜さんなど知っている人がいても乃木坂46っていう総選挙やじゃんけん大会、コンサートで関わっていなかったグループから単身赴任するんだから


ツイッターとか見てさ、

乃木坂の主人公は生駒とか生駒のセンター復帰は近い


みたいな文章みたんだよ。


正直、乃木坂の中心は生駒里奈


間違ってないとは思う。


2年以上常に中心にいるし、行動を起こすのも生駒から。


ただこれで、AKBに行ったときにどうなるんだろう。


中心にいなくても存在は示すことが出来ると思う。


存在を示すことは出来ても残すことが出来るのか。


組閣後AKB48チームBのメンバーみたら不安になるんだよ。


乃木坂に会うまでの中学生活は部活とかやりつつAKB48の会場に行っててさ、その当時の研究生だったメンバーとかが正規メンバーになってるわけで、生駒が成長しているように向こうも成長しているんだよね。


そんな中で花は咲くのか。


あと、昔になんかの記事で実はAKB48に入りたかった。っていうの見たこと思い出してさ、


今はどうなのかなと。


秋元先生と話をしたってこと書いてあるってことはさ、自分でそんな思いもあったんじゃないかな。


当然、これからAKB48完全移籍なんてことはないとして話するけど


その時には乃木坂46を引っ張るとか考えてなかったと思うんだよ。ただ、今はその自覚もあって、これからのためにAKB48に入って経験を積みたいってことなんじゃないのかな。


幸いなことに3/2の握手券は1枚も取ってない。


だから色々考えることが出来る。


不安な中で支える決意します。


AKB48の生駒里奈さんを



メガネからコンタクトへの投稿


テーマ:

数時間前の出来事に衝撃を受けました。


交換留学生として生駒里奈がチームBを兼任


こんなこと想像出来なかったし、想像したくもなかった。


生駒はずっと乃木坂46としてAKB48を超えるためにずっといると思ってた。


公式ライバルとしてAKB48Gの組閣には無縁だと思ってた。


そんな自分の思惑すべてを覆した2/24




自分が生駒里奈さんを推すってうか、初めて会ったっていうのが2011年10月24日


お見立て会の最終日でした。


そこで生駒と1分間話すとなったときに自分が一番最初でなにを言えばいいかわかんなくてさ、ずっと無言で握手だけして緊張してて何言ったかも覚えてないけど、そこでの1分間は自分にとって大きな影響を与えた1分間だったのは感じる。


それからデビューまでのイベントはほぼ行って、12/11に今の名前の由来のはちまきを初めてつけて、それからずっとはちまきってイメージで来てるっていう感じのかな。


それから2/22のぐるぐるカーテンでデビュー。


高校受験の合格証持って行ったなっていう懐かしいこと。


おいシャンで初めて遠征して、誕生日を祝ってもらったこともあって。


バイシクルは夏休みでいろんなイベ行ったな。どしゃ降りの富士急に結成一周年記念めざましライブ


制服のマネキンは京都で生誕をちょっとやってみたり


君の名は希望は自分の過去話したり


ガールズルールは始球式見たり全国ツアーとかやったり。


バレッタは武道館でライブやって横アリでライブやって。


そんな中あっという間に初めて会った日から2年4か月の日


信じがたいですよ。



これからどうなるんだろうね。


もはやこれはさ、最初っから決まってたことなのかもしれないよね。


今までの出来事全部、決められたストーリーなんじゃないかなって。


今回の移籍が生駒じゃなくてほかのメンバーだったら自分は頑張ってっていうだけだと思うんだよ。


ただ、自分の推しとなればそうもいかないじゃん。


環境が変わるってことは初心に戻ってやれることやって自分らしさを出すことだと思うんだよ。


初めてのときに唯一覚えてることは純粋で無垢でピュアで純白で汚れを知らない笑顔を持っていたこと。


今もそれは変わってないし、それがあればどんなことでもできるよ。


もし、移籍して結果が振るわなかったとしても誰も文句は言わないよ。


一人で出向して、厳しい環境の中で結果を出すなんてそう簡単なことじゃない。


ただ、そこで結果を出したら讃頌されるし、自信も出来て自分も大きな成長が出来るはずなんだよ。


期限が決まってないんでしょ?じゃあゆっくりでもいいから自分のやりたいこと全部やってAKBを変えようよ。


暴れようよ。恐れずに。波乱巻き起こそうぜ。


13000人の横アリじゃなく5万人の東京ドームでの水玉模様楽しみだよ。


2年で変わったことはいっぱいあるけど、変わらないものもある。


AKB48の8年間を2年間の経験で超えようよ。


あなたならできる。


あなたしかできないよ。





そしてさ、自分はどうなのかな。


受験もあるし、学校内でやることもある。


そんな中で何ができるのか。


初心にもどるってことは大事なんだと思う。


初心に戻りつつなにかを変えなければいけないんだよ。


その答えは8thで出す。


なにが重要でなにが必要なのか。


2011年10月24日~2014年2月24日

第一章 終了

2014年2月25日 

第二章 開始




青春からの投稿




テーマ:

3作ぶりにフロントですね。

1st~5thでセンター

6th、7thで2列目


今までは列は違えど常に真ん中、中心にいたんでね。



今回のポジションから色んな景色見てください



個人的な思いで言えば早くセンターに戻って欲しい。

だけど、今後何年間も乃木坂46を引っ張るとするならいろんな経験は積んでほしい。


全てが夢、目標につながるならいろんなとこで経験積んでそれ叶えましょうよ。



自分が高校、大学、社会人となるに連れてそれとならんで色んな考え、視点でその夢の実現に少しでも力になれればとか思ったり。



今までのシングルで一番の存在感、実力見せましょうよ。


この春はすごい大事な春だと思いますよ。




追記


生駒さんが頑張って夢をつかもうとすることを聞いて自分も大学に向けて本格化してます。


やりたいことしっかりまとめて来年の今頃にいい報告したいですね。


あと一年もあるんですね。






メガネに課金からの投稿


テーマ:

カモフラージュのライブあったから行きました。

その場所にあったあげパンにソフトクリーム入ってたやつ美味しかったです。

だいふくの美味しさ異常です。雪見だいふくでっていう。






カモフラについて言うことは一つ。

河合みおりさんかわいいですね。


ANNA☆Sの赤の子に似てる子が3人くらい周りにいる件について単独で爆笑してます。










春を愛する人(GLAY)からの投稿


テーマ:

横浜でセンター試験の模試2教科やってから幕張行きましたー。


樋口日奈さんの生誕よかったです…


これ見るために英語干しました(笑)

ほんと見れてよかった。



枚数は4部6枚

3枚まとめ出し4ループ


あんまり握手の内容言わないけどこれだけは言っておきましょうか。

今年の夏頃より受験勉強・車の免許の取得等で会場へ行く回数が激減しますみたいなこと。



うん。用は受験休みってやつです。


いやー。今振り返るのもあれだけどさ、中学受験真っ只中のときに夏で夏期講習中に乃木坂出来てさ、お見立てとかデビュー前のイベも通ってさ、志望してた高校受かってそれを報告しに行ってさ、そんなのからもう2年だよ。

あと一年しかないんだよね。


今言うのも早いけど乃木坂46のおかげで高校生活充実出来てます。

大学でのキャンパスライフも充実したいです。

だから、そのために僅かな時間勉強してこれからも充実したいなみたいな。


一応、センターと一般が本命だけど、AOも受けてそれで受かればいいみたいなとこもあるけどねwww



胸張ってレーンに来年行けるように頑張ります。




で、握手のあとは南船橋のしゃぶしゃぶ食べ放題で終電間際まで食べて楽しんでました。




センター入試模試自己採点からの投稿

Ameba人気のブログ