殖えた七福神☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(・∀・)

また、更新が久しぶりになってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暴風雨をもたらした台風も去ってくれて、今日は久しぶりに晴れ。
暑すぎず、過ごしやすい1日でした(・ω・)/

台風被害などは、皆様大丈夫でしたでしょうか?

うちは多肉小屋が吹っ飛ぶんじゃないかとびくついていましたが、何とか持ちこたえてくれました
小屋に入りきれていない多肉たちは濡れてしまったので今後蒸れたりしないかちょっと心配。。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日はうちの多肉の様子を(^-^)/



もともと1つだったうちの七福神↑

3,4年前にデイジーさんに頂いた子が株分けなどで

殖えてきました(^-^)

この写真↑の4つは子株で・・・




この子が親株です↑(^▽^)

七福神は丈夫だから外で冬越し出来そうだなーと思い

試しに地植えしています



地植えにしてから順調に大きくなっていい感じです☆

子株もまた殖えてくれています( ̄▽+ ̄*)




↑トップシーデビーが最近良い色です☆

この子も子吹きしやすい気がしますo(^▽^)o





デビーに似た色のアフィニスグレイも今良い色です(°∀°)b

ほんのり白粉で渋い色合い。この色好きな色です☆

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓


にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)