a wish fantasy one links trip one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^^)v

 

さて、以前から「私が気になる」と、思っている「中村区役所移転に伴う、桜通線や名城線等の駅名の改名」なんですけれど、中村区役所駅に関しては「太閤通駅」に改名されるわけなのだが、それに関しては「この地域を太閤通」と呼ばれる場所だからです。

問題なのは「名城線の駅名」の方です!!

 

いずれも、二つの駅は「熱田区」に存在します。

 

それが「神宮西駅」と「伝馬町駅」から解明される「熱田神宮西駅」と「熱田神宮伝馬町駅」なんですけれど、問題になっているのは「熱田神宮伝馬町駅」の方です。

 

私は「熱田神宮伝馬町駅」のうち「神宮」を抜いて「熱田伝馬町駅」にすべきだと、私は感じます。

 

他にも「名城線」にも「堀田駅」があるんですけれど「名鉄名古屋本線」にも「堀田駅」があるので「混合防止」の為、後から開業した名城線の方を「地下鉄堀田駅」に改称すべきだと、思います。

 

東京においても「地下鉄成増駅」がありますからね。

 

私は「わかりやすい」と、思えば十分です。