朝食を7:30にしたので、その前に朝風呂に入ろうと思って6時頃起床。

気持ちいいね~おんせん。。


あっ、マッサージ器の小銭忘れちゃった。

他の人が座りに行ってお金を入れてる様子がなくマッサージ開始。

そして壁に “マッサージ器のご使用は30分まででお願いします” というような張り紙を発見。

無料なんだわウシシ


ちょっと待ってたらあいたので30分間堪能。

気持ちいいわぁ。

昨日もマッサージ師さんを頼まないでこれでよかったかも。


朝食の5分前くらいに部屋に戻って部屋で朝食。

そういえばお布団はお風呂の間にたたんでくれたのかな?


ケチケチ旅行の備忘録-千姫物語朝食1
朝からこんなに沢山
鮭、タラコ、山菜煮、お豆腐、納豆、温泉卵、ほうれんそうのおひたし、酢の物、
サラダ、お味噌汁、香の物、味付海苔、フルーツ、飲み物(牛乳をチョイス)
たんぱく質と塩分が多すぎな気が・・・

ケチケチ旅行の備忘録-千姫物語朝食2
コンロの火が消えたらお豆腐が出来てる

今日の予定は龍王峡。

友人は事前に霧降高原(シモブリ高原と覚えてしまって何度も友人に訂正される・・・)へ行きたいとのご提案だったんだけど、残念ながら紅葉が終わってしまっていたので「私は龍王峡に行くけど一人行動は得意なので、二人は同行してくれても別の所に行ってくれてもどちらでも」とご提案。

とりあえず同行して途中で切り上げるかもしれないとの事。


私が事前に調べたところ、電車の本数があまりなくって下今市駅で行きも帰りも乗り換えなのでそこで荷物を預けると便利みたい。

東武日光駅8:47発で龍王峡駅9:48着を狙ってたんだけどゆっくりしすぎて無理になっちゃった泣

友達が携帯で調べたところ1時間に1本あるみたい。


フロントのツアー申込みたいなところで時刻表をもらったら東武日光駅9:53発で龍王峡駅10:47着

特急でもその区間は特急料金は取られないとの事(結局特急料金取られた気がするんだけど)。


送迎バスが8:30にあったんだったかな?

駅までは混んでても20分かからないとの事なので送迎バスで駅へ。


「エステは別館」ってなってた “別館” がわかった。

奥にちっさい平屋の建物を発見。

スペースが足りなくて後から建てた感じ。

廊下だけでもつければ “別館” にならなかったのにね。