このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん ✨新一年生✨

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます








怪文書の件は様子見しています爆笑


みなさん優しいコメントありがとうございました。

 

似たような事があった方がいたり、世の中には変な人がいるんですね、、  


次また手紙来たら、嫌がらせ受けてるってとりあえず通報します! 

   





さて我が家のGWは珍しくヒッキーではなかった(笑)


前半はぺーちゃんの花粉と黄砂のアレルギーで

目が大変な事になり眼科行って外に出ず大人しくしてたけどあせる







出先で匂いに釣られてステーキ屋へ。。


このサイズ、ほぼペロリでした。

(パパに半分あげるって言ってたのにまさかの肉好き発揮) 


ぺーちゃんは焼き肉は脂っこいとか味が濃いと言って苦手です。

口の中で溶けるくらい柔らかい和牛とかじゃなく、
しっかりした赤身の歯ごたえある感じのステーキが好きという。








 

あとは連休中日は学校休んで


大雨の中、伊豆へ〜びっくりマーク



すごい暴風雨で嵐みたいで、運転手の夫は大変だったから夕食まで温泉入って寝てました。



ただ露天風呂は暴風雨で入れず笑い泣き



  


夕飯は魚介料理に舌鼓チュー

何度来てもこの宿のお料理は感動する!


ここのキッズエリアも、そろそろ卒業だろうか。

(本人めちゃ楽しんでるけど、遊んでたの幼稚園児とかだよひらめき)





夜は風の音がうるさくて、あまり寝付けず笑い泣き

 

朝を迎え、美味しい朝食に朝から満足ラブ




この稲取赤尾ホテルはまた夏休みに再訪予定ですおねがい





宿を出たら
ぐらんぱる公園!

そんなに混んでなくてたくさん遊べました爆笑

晴れたけど風は強かった〜


ゴーカートや射的、くじ引きもしました。

くじ引きで当たった、このコロコロ引っ張る犬がたいそう気に入り、次の日公園に散歩に連れてった息子…

なんて幼いんだガーン

まぁその翌日には見向きもしない残酷な奴よ。








伊豆からの帰路、車の中で

旦那が今日の夜は肉が食いたい気分と言いだし、息子に

ステーキとマックどっち食べたい?

と聞いてしまった。


そんなん聞いたらステーキ好きな息子は絶対

ステーキって言うに決まってる。


案の定



ステーキ!ハングリータイガー行きたい!!

とか言いだして


でも夫は、でもやっぱり運転疲れたから   

マックデリバリーな。 


と、言ったもんだから


ダメなの?じゃあなんで聞いたの?酷い!


ってグズグズと拗ねる。


 

私も

そんなん聞く方が悪いわ。ステーキって言う事120 %分かってたわ。かわいそうに。


自分の気分でコロコロ変えてフォローもしないとか無いわ。と言ったので


次の日連れて行くから、、と約束をした夫であった、、