埼玉名産 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

埼玉の名産



先週オケイコに行った時に、ホワイトデーの飾りを前に、

カンチに  『 写真撮って- 』 って 催促された一枚。


            B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010030917570000.jpg

               あーあ   顔隠れてますけど・・・


撮った後 いちいち確認するんだよね ι(´Д`υ)





ところで この間、 以前から気になっていた

埼玉県の日高市にある、 サイボクハム(本店) というところに行って来ました。

百貨店に入っていて、そこでパンフレットをみてから行ってみたかったの。




埼玉名産もいろいろあるけど、サイボクハムは最近まであんまり知らなかったの・・・

どっちの料理ショーにも取り上げられたという スーパーゴールデンポーク とやらもあるというので

ちょっと食べてみたかったり。

でも 行って見ると ものすごい混んでて・・・・ ちょっとあなどってたサイボクハム・・・・汗




すぐにレストランに向かったんだけど、30分から40分待ちで。

カンチがそんなに待てないっていうのと B型夫がお腹を空かせていたので、

買い食いで済ますことに。


だってB型夫、お腹が空くと機嫌が悪くなるんだよね。

ヽ(`Д´)ノ

ほんと子供みたい! 爆




買い食いっていっても またこれが侮れなかった・・・・

いくつかお店はあるんだけど、土日限定の スペアリブがかなり行列になってて。

B型夫にそっちに並んでもらってる間に

A型妻は もつ煮 と メンチカツカレー と ホッとんドック ( ←名前が面白いよね ) を購入。

てか 買いすぎ?





B型夫も スペアリブの他に トンテキやらセットで大量に買ってきちゃって・・・・



          こんなに!!


              B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010031413050000.jpg
                豚肉も脂が臭くなくて おいしかった~

                A型妻的には もつ煮がはまった・・・・




カンチは トンテキが気に入ったみたいで いっぱい食べてました~ モツも食べてた!!驚

さすがに食べられなかった分は お持ち帰りしたよ。





食後は運動! すぐ隣に トントンハウスといって豚が3匹いるところに

アスレチックがあって、そこでカンチ 一暴れ。


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻    B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻


       へーんしん!!  アホ親子だ・・・・




その後 ちゃっかりソフトクリームまで食べられて・・・・やっぱりね・・・・

そんな気がしてたよ・・・・

その間、A型妻は ハムをお土産に買ってきました。

このお土産ショップがまた混んでて、

試食が飛ぶようになくなってたよ。

【 背後からの試食はご遠慮下さい】 っていう

張り紙まで ΣΣ(゚д゚lll)




試食の量と 買ってくれる量とどっちが多いのかな?なんて気になっちゃったり・・・・

他にも同じ敷地内に 狭山茶のお店とか( ほうじ茶を買いました ) 農産物直売所  

温泉施設とかまであって 結構 一日楽しめちゃう感じ。






でもすっごい気になったのが 温泉スタンド。

20リッター 100円で源泉をお持ち帰りできるの。

ちゃんとそのポリタンクまで売ってて・・・・

家庭では10倍に薄めるんだって。


次回ちょっと試しに買って帰るか。笑 (σ●∀●)σ

カンチ すっごいはしゃいじゃって 楽しそうでした。

豚さんも 触ってみたり。