小江戸川越 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

小江戸川越へ




土曜日に、前から行きたいと思っていた川越に行ってきました。

それこそ何年ぶりだろうなあ?

行ってみると、意外に年配の人ばかりじゃなくて 若い人も多かったかも。 子供もね。


この間終了した NHKの連続ドラマ つばさ の舞台になったこともあって

注目されてきたらしいので その影響かな?


          B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻




一番のお目当ては 菓子屋横丁!!だけど、

まずは 川越の雰囲気を味わおう!ってことで、



         

      時の鐘 から見学~
        B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

鐘は昔と変わりなかったけど、A型妻が行ったウン十年前とは道の雰囲気が

なんだか綺麗になってたわ。

撮影で使えるーって具合に。




そしてそのすぐ隣の 右門というお店で

紫芋ソフトクリーム と 蒸したての いも恋(いもだんごみたいなもの) を。

 
      B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  いも恋は蒸したてで温かかった。


川越は さつまいもが名産なのに、最初カンチは

『 バニラにする! 』 

なんでだよ!  川越来てバニラって・・・汗汗汗

って言っても 分からないか 笑



しかし

親の独断で 紫芋ソフトに決定しちゃった(=゚ω゚)ノ 

けど、

おいしかったみたいで ぺろっとたいらげました。 良かった 良かった。




そして川越のメインストリートにある 亀屋和菓子を購入



B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻
    さすが 老舗、 雰囲気あるね


おばちゃん軍団に紛れて?!つめ合わせをGET!





そんでもって いよいよ横丁に突入!

横道に入ると 急にこんな感じになってるの。



         B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  昔なつかしだね


数軒が軒をつらねていて、駄菓子などを売ってました。

カンチは あれやこれや 見るもの見るもの欲しがり・・・・

それを なんとか ごまかしごまかし・・・・・




           B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻    大好物のおせんべいに。

      やっぱこれだねえ


焼きたてでした!  焼きたてって しけってておいしんだよね。

A型妻は しけったおせんべいが好物なので。

袋を開けて放置して わざとしけらすぐらい ヽ(`∀´.:;)ノ





そんなA型妻は

B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  たこせん とやらを。


えびせんにたこ焼きみたいのが挟まっててつぶして食べる。

駄菓子みたいな感覚でおもしろかった ちなみに一個100円です。

その間 B型夫は たいやきを。





それぞれ好きなものを買って

ほんと バラバラの家族だわヽ(メ∀・#)ノ

ゴーイングマイウェイっ? 笑