お宮参り | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

お宮参りに行ってきました



日曜日に 筑波山神社 へ キノコのお宮参りに行ってきました。

ここのところのパッとしない天気の中で ちょうどカラッと晴れてくれて お宮参り日和。            
        

           B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

カンチの時には 豆まきがあるとかで急遽行き先変更になった筑波山神社。

今回はやっと行くことが出来ました。



           B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻
                  祈祷控え室も立派。


祈祷中は カンチの時はギャーギャー泣き出しちゃって

しょうがなくひっそり母乳をあげていたくらいだったけれど、

キノコはおとなしく抱っこされててくれて。 やっぱり二人目は肝がすわってるのか?!なんなのか。




でも マークしなければいけなかったのは

カンチの方だった!!


祈祷中 七福神の絵を見ては 『 パパ パパ 』 って指差したり、

頭がつるっぱげで眼力のある絵や写真は

みんなパパになるの (=゚ω゚)ノ 

はいはい。パパね。   と、 なにしろ落ち着き無し。汗

その場に居させるのに必死でした。 ふう



なんとか終えて外に出ると こんどは ケーブルカーに乗る 乗る!で。

しらない間に B型夫と義理のお父さんと3人で乗り場に行ってて・・・・

女達とA型妻父だけ 取り残された。


そうこうしていると キノコが泣き出して、

お腹が空いたのね。と思って ミルクを飲ませに控え室に入ったんだけど、



哺乳瓶がないΣ(゚д゚lll)ガーン



朝 慌ててたから忘れてきた!! 汗 ヤベエ

出納と粉ミルクだけじゃ 意味ねえー!

母乳じゃ 飲ませてもそうは持たないし・・・

ケーブルカーに乗ったB型夫達はしばらく戻ってこないし これは ヤバイ。

ちょうど 車が二台あったので、

女達&父&キノコで先に家に帰ることにして、B型夫&義理の父&カンチは後で帰ってきてもらうことに。

キノコは帰りの車で泣きつつも どうにかこうにか。

無事に家でミルクを飲ませた後、予約していた韓国料理やさんで合流して お食事。



 

何で 韓流?  (‘∀‘lll)笑

ふつうは和食だよね・・・・・ 爆 

日曜日はどこもお寿司屋がお休みで、






そこで、


B型夫家族は辛いもの好き という情報により、

B型夫が予約したんだけど、( ちなみにA型妻とA型妻母は激辛党 )





聞いたら、

義理のお母さん&お姉さん 『 辛いもの苦手なんですう~ 』






って   おい!!ヽ(`Д´)ノ



ガセネタじゃねーかよっ!

どんだけ、コミュニケーション取れてないんだっつーの?!


なんか 私達が好きで韓国料理にしたみたいじゃない? 汗汗汗

いえいえ B型夫ですから! 

まあ 義理のお父さんは辛党みたいで、 おいしい おいしい って食べてくれたんだけどね。

お母さん達も満足してくれたようで良かったよ・・・






ところで、カンチのケーブルカー話を聞いたら、

        B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻   ルンルン♪


が、



      B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

 頂上にいた がまに相当ビビッってたらしい

(。A 。 )