日帰りで | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

芸術の町へ



日曜日に焼物で有名な笠間に行ってきました。

実は A型妻は陶器好き♪  今まで遠いと思っていた笠間。

案外近いことが判明!!



朝、10時に家族三人目が覚めて(汗)

身支度して、早速 出発-!

まずは 事前にリサーチしていた 自然薯のお店 量深へ。


       B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

      な、なんかカンチ連れて入りづらい・・・・爆


最近の カンチの落ち着きのなさに 外食恐怖症気味なA型妻Σ(´д`;*)


でも、その為に、朝ごはん食べさせてこなかったし えいっ!

ご入店!


    B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  中庭の見えるお座敷に通されて・・・・焦



    B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

     お目当ての とろろご飯!  ふわふわでおいしいー


カンチは お味噌汁ご飯にしてあげたら

『みそ!みそ!』 って言ってなんとか食べてくれてたんだけど、

さあ もうすぐ食べ終わるっていう所で、


お味噌汁ひっくり返されました(;´Д`);

見事に座布団ぐちゃぐちゃに・・・・ 心配していた事が やっぱり起きてしまったよ。

それからは 自分でも悪いことしちゃったと思ったのか、一切食べなくなって

『外!外!』 だし・・・汗    申し訳ない・・・・(´ヘ`;)





食後は お店のすぐ隣が 笠間稲荷神社だったので お参りしてきました。

ここも日本3大稲荷なのね。

カンチは神社好き(笑) 嬉しそうに走り回ってました。



キツネ様にも  しっかりお参り。



B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0215_122434.JPG    B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0215_122449.JPG
                                  ははーっ!



信仰心 あつくね?(Θ∀Θ;)





そして 正門の前のお店で 名物の くるみ稲荷 を、

さらに 少し離れた所のお豆腐屋で、木綿豆腐と生揚げと豆乳ソフトクリームを購入。


     B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0215_125257.JPG
 



午後は 天気も良かったし  笠間芸術の丘で カンチを遊ばせました。

ココ 結構お金かけてる感じで、キレイだし施設が充実。

な だけあって超大人気!子供でいっぱいでした。



またまた ロング滑り台まで!

しかも お尻に敷くマットまであって、かなりのスピード!(B型夫 談 )


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

   シュヲオオオ!!!ーーーー!!!!




お次はコレ↓

ポンポン跳ねる所。  カンチを投入してみたところ、



             B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

   へばり付いてるだけ Σ<´Д`;>

まったくー ビビリだな。 でも顔はニヤケてた。



さらに試練は続き・・・



             B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻   


               スパイダーマン! スパイダーマン!





             B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

  ケツプリ スパイダーマン!(:.#`∀´)





すっかり 疲れ果てたカンチ。  しめしめ。 これが狙いなのさ。


その後は第一の目的である 製陶ふくだへ。

ここは江戸時代から続く製陶で中庭には 世界最大の花瓶がズデーン!



             B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻


A型妻は小皿が欲しくって。

でも カンチがまだ起きていたので 全然じっくり見れやしない・・・汗

B型夫に押さえつけてもらってるあいだに なんとか小皿だけはGET!

1枚150円という激安で。  はあ・・・・ もっとじっくり見たいのに!ヽ(`Д´)ノ 




寝ろ!寝てくれー!と暗示をかけつつ・・・・ 笑




途中 B型夫が密かにチェックしていた自販機で、産直のたまごを買って、

なんで こんなところ知ってんの?!って所にあったんだけど・・・


     B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  喜代司じいさんの生真面目タマゴ 

        産直ダイスキ!





するとカンチ zzz・・・・  夢の世界へ!

これは チャーンス!(゚∀゚)

B型夫とカンチを車に残して、A型妻1人で

もう1つのお店 製陶かつら へ。

すぐ隣のお店もチェックしつつ これまたずっと前から欲しかった

そばちょこ を購入出来ました。


          B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

               そばちょこ と 小皿たち




そば好き家族としては出番が多そうなので、 割らないようにしなきゃなあ・・・汗

割らないようにしなきゃ 割らないようにしなきゃと思ってると


やっちまうんだよね アタシ。