リニューアル デトックスプログラムのお知らせ | 松戸市・温活アロマサロン&リフレクソロジースクール 冷えむくみをなくして 健康美人

松戸市・温活アロマサロン&リフレクソロジースクール 冷えむくみをなくして 健康美人

松戸市(北小金、新松戸) 冷えむくみ、更年期の不調をサポートする女性のためのプライベートサロン&スクールです。
1000人以上の施術経験をもつセラピストが体質に合うアロマやハーブでボディ、フェイシャル、リフレクソロジーを行います。

こんにちは!大沢緑です。


この「デトックスプログラム」

【温活デトックス(ひまし油湿布)とアロマトリートメントの組み合わせ】

今年の1月に、あるお客様のために作りました。






健康って、目に見えないし、お金をかけているのもわかりにくいですね。

どうしても後回しになりがちです。


一回、トリートメントを受けても、体はそんなに劇的に変化はしません。

もちろん、すごい技術者はいらっしゃいます。

でも一般的には、変わったとしても、一回の施術では一時的なものが多いと思います。


このプログラムは10回の長いコースです。


1月にこのプログラムをはじめて

お客様のお体を継続して見せていただくこと

そして、お伝えできる情報が積み重ねられること


その相乗効果!

確信できるようになりました。



「意識するようになったから、いろんなことを気をつけるようになった」

「いつも夏に弱いのだけれど、今年は気づけば、大丈夫」

「湯船に入らなかったけど、これをせっかく始めたから、入るようになったら、夏でも足が案外冷えていると気づいた」

「ひどい便秘が、だいぶ改善された!」
⇒(最初にサロンに来たときは一週間も出ないのが平気だったのに(汗)、今は1日おき!)

「体温があがった」



などお声を頂いています。



私はその人らしく生きるお手伝いがしたくて、サロンをはじめました。


みなさんにも、きっと、大事な家族や願いがあると思います。

その家族を守りたい、願いをかなえたい。

そのためには、「自分の心と体にゆとりがあること」

これって、優先順位が高いんです。


体調が悪いと大好きな人にまでイライラするし、仕事のクオリティもさがります。

調子が良ければ、新しいことにもチャレンジできるし、

少しくらいのいやなことは乗り越えられる。


自分の代わりはいないです。

だから、やっぱり自分を大事に(^^)


そのために自由を我慢することは、ありますけれど、


コツコツ体にいいことを積み重ねた(習慣化した)結果、

手に入る整った心と体の良さを知ると、頑張れるようになりますよ(^^)







知識もお持ちだし、いろいろ試すこともしていただける。

そして、病気ではないのですが、やはり、どこか不調を感じていて、

体質改善をしたいと思っている。


そんなお客様にむけて、作ったコースがこの「デトックスプログラム」です


◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム




早く結果をだしたいですが、なかなか出ない場合もあります

その方の体質は習慣や、ストレス、人間関係、運動。。。

いろいろな要因があるのですが、

やっぱり、「食事」を変えられた人が結果がでるのが、早い。


もっと、変化のスピードをあげるために、リニューアルでは食事のアドバイスをいれました。



初回時、詳しいコンサルテーション



二回目以降(※変更部分)

○体質改善のための生活習慣

○中医学 体質チェック(陽性、陰性)

○体を温めるたべもの、冷やす食べ物

○五味調和(酸味、苦味、甘味、辛味、塩辛い)

○からだにやさしい食べ方(症状別)


をベースに、

お客様に必要な情報をまとまった形で、残るようにお伝えしていきます。



また希望制で※変更部分


○体温のチェック(無料)

○セルフリフレクソロジー フット&ハンド(無料)

その方に必要な反射区3つと刺激の仕方をお教えします。

もっと詳しく学びたい場合は有料のレッスンになります。

○基本の3つのメディカルハーブ(無料)

あると便利な定番ハーブの簡単な説明。

ハーブティは毎回施術前後にお出しして、たっぷり召し上がっていただきます。

家でも飲みたい場合は、割引価格でご購入いただけます。



ご自宅でやってみたい、興味がある方には、上記の簡単な内容もお伝えいたします。



以下がコースのご案内です。


「体質改善 デトックスプログラム」10回コース 



・体重を落としたい

・以前運動をしていて、最近できていない

・もともと筋肉があったが、その上から脂肪がつき堅肥り

・冷えがひどい

・婦人科系の疾患(経過観察中なども含む)がある

・病院にも行き、とくにどこかがひどく悪いわけではないが、不調を感じている

・何かしたほうがいいのはわかっているが、やっても結果が出ないのであきらめてしまう


本気で今の状態からよくなりたいと思う方向けのプログラムです。



☆サロンでの定期的な施術、カウンセリング

☆食生活についての学び、アドバイス、(参考資料のお渡し)

☆ご自分でできる範囲でのホームケアのアドバイス(生活習慣)

☆実践のフォロー




期間:3か月~半年

終了後も、施術を割引でご購入いただけます。
(終了後3か月)




【プログラムの特徴】
「トリートメント」「ひまし油湿布」「よもぎ蒸し」による「あたため、デトックス」



流れ

①最初にその方が感じている不調に対するメンテナンスをを行います。
(冷え、むくみ、体の硬直など)

②カウンセリングを通して、今の不調の原因や一人でもできるケア方法を学びます。

(ご自身で自分のケアができるようにフォローします。)



長いコースです。

責任をもって見られる人数に限りがあります。

施術者や技術との相性もあります。


こちらは一度当店の施術をお受けいただき

(今まで施術をお受けいただいたことのある方は、お受けいただかず大丈夫です)

そしてご希望を伺ったうえで、組んでいくプログラムとなります。


コースを希望されても、ご体質、体力的にあわない方もいらっしゃいます。

その場合は、その方にあったもう少し短めのプログラムを組む場合もございます。


(日程など個別に対応いたします。)


どんなものか体験したい方のために、お試しコースもご用意しました。

【ひまし油湿布 or よもぎ蒸し+トリートメントのお試しコース】60分


・フットバス(足浴)
・ひまし油湿布を行いながら、リフレクソロジー+ヘッド 40分


4,800円

(ひまし油湿布(フランネル代)900円込)

ひまし油は専用のフランネルシートを使います。

初回に使用したフランネルシートを差し上げます。



お試しをお申込みの場合

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム






【内容】 (内容は個人に合わせるため、変更の場合があります)



基本プラン
 10回コース 100分x6回、70分×4回(カウンセリング時間含まず)  

アレンジプラン
 7回コース  130分x6回、70分×1回(カウンセリング含まず)

        
 他のアレンジ希望の場合、お問い合わせください。



<基本プラン>

1、トリートメント




【ひまし油湿布+トリートメント】3回

フットバス 10分 +アロマボディコース60分(全身)

トリートメント中にひまし油湿布(40分)を組み合わせますので、実際の施術時間は100分近くです。
  


【よもぎ蒸し+トリートメント】3回 →変更部分

よもぎ蒸し 40分+アロマボディコース 60分(全身)


【トリートメント】4回

薬草フットバス+アロマボディコース60分
   

月経中などは、フェイシャルに変更も可能です(二回まで)
  

回数を通うのが難しい場合、一回の施術時間を長くすることも可能ですのでご相談ください。


2、ひまし油湿布 と よもぎ蒸し 6回

(ひまし油x3、よもぎ蒸しx3)⇒割合は変更できます。

 
【ひまし油】体内の解毒をうながすといわれる「ひまし油」温めながら肝臓に湿布します。





<ひまし油とは>

ひまし油(カスターオイル)は、伝統的に下剤としても使われていました。

体内の有害物質を除去するデトックス効果が有名ですが

他に
  
 ・婦人科系の疾患の緩和(月経痛、子宮内膜症など)
 
 ・腸内環境の改善
 
 ・うちみなどのケア
 
 ・保湿

などさまざまな効果があるといわれます。

「神の手のオイル」ともいわれます。

「ひまし油 効果」でお調べいただくと、さまざまな記事があります。

芸能人のかたなどもご利用されてます。





サロンで使用するのは、「オーガニックのコールドプレス」高品質の安心してお使いいただけるひまし油です。


【よもぎ蒸し】

こだわりの「黄土よもぎ蒸し」

<よもぎ蒸しとは>

韓国で600年以上前から続く伝統療法・美容法です。

穴の開いた椅子に座り、よもぎと数種類の薬草を煮出した成分をたっぷり含んだ蒸気を

下半身から吸収させ、体や内臓を温めます。

皮膚よりも吸収の良い粘膜を直接温めることによって、成分がより吸収しやすくなります。

「産後の肥立ちが良い」との理由から産後のケアとしても利用されています。

一回でも体が温まりますが、続けてお受けいただくことで 効果が実感できます。

4種類の漢方ハーブから、座浴剤を選んでいただけます。


 
  
3、コンサルテーション   
毎回施術時に行います。(別時間)

初回
専用カウンセリングシートの記入(生活習慣、食の志向、睡眠、病歴など細かく伺います)

・健康状態
・今までの経験や今後なりたい状態
・気にかかること、人間関係や家族関係など

差し支えない範囲で大丈夫です。

初回時、詳細なコンサルテーション



二回目以降(※変更部分)

○体質改善のための生活習慣

○中医学 体質チェック(陽性、陰性)

○体を温めるたべもの、冷やす食べ物

○五味調和(酸味、苦味、甘味、辛味、塩辛い)

○からだにやさしい食べ方(症状別)


をベースに、お客様に必要な情報をまとまった形で、残るようにお伝えしていきます。



また希望制で※変更部分


○体温のチェック(無料)

○セルフリフレクソロジー フット&ハンド(無料)

その方に必要な反射区3つと刺激の仕方をお教えします。

もっと詳しく学びたい場合は有料のレッスンになります。

○基本の3つのメディカルハーブ(無料)

あると便利な定番ハーブの簡単な説明。

ハーブティは毎回施術前後にお出しして、たっぷり召し上がっていただきます。

家でも飲みたい場合は、割引価格でご購入いただけます。



ご自宅でやってみたい、興味がある方には、上記の簡単な内容もお伝えいたします。



・使う精油は、その時の状態にそって、

30種前後の精油のなかから、カウンセリングを通じて選びます。


4、アフターカウンセリング

お体の現状、変化についてお伝えします。

施術前後にはハーブティやミネラルウォーターなどをご用意いたします。



上記の内容、3~6か月を目安に日程を組みます。

終了後、最終日から3か月は、当サロンの施術が10%OFFでお受けいただけます。


費用 49,800円(税込み)

(ただいまですと、リニューアル後の内容で価格は今までと同じです。)

秋以降、価格が上がる予定です。




お問い合わせもお気軽にご連絡ください(^^)/

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム




◆デトックスプログラムへいただいたご質問はこちらです




★LINE@はじめました(^^)

LINE@限定 サロンのお得な先行情報、クーポンなどご案内しています!


新規ご登録の方に「ヘッドトリートメント10分無料チケット」をプレゼント。


友だち追加数

最近こちらからもご予約やお問い合わせをいただきます。

もちろん大歓迎です!


★メルマガもはじめました
 更年期を快適に乗り切るメルマガ! の購読申し込みはこちら

こちらはグリーンアロマスタジオのニュースレターにもなります。

ブログより、ちょっと踏み込んだ健康情報をメインに、

サロン、スクールやイベント出店など、幅広いお知らせもさせていただきます。




■よもぎ蒸し、アロマサロン&スクール グリーンアロマスタジオ



◆メニュー一覧

◆お店までの道のり

◆電話番号 047-394-4146

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム



【営業時間】月~土 10:00-17:00  日祝休み


【住所】千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)

松戸市を中心に、柏市、流山市、我孫子市、市川市、千葉市、草加市、新座市、さいたま市、足立区、葛飾区、港区、杉並区、渋谷区、豊島区、川崎市、などからも来ていただいています。

◆インスタグラム

◆フェイスブック

◆グリーンアロマスタジオスクールブログ




松戸・更年期女性の温活アロマサロン&スクール 大沢 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス