NHKEテレで、「夏冷えのカラダをリセット」放送されていました! | 松戸・パーソナルアロマ 心身をチューニングする植物療法家

松戸・パーソナルアロマ 心身をチューニングする植物療法家

女性の変化する心身に合わせ
数千人の施術経験と、アロマ、メディカルハーブ、数多くの手技などさまざまな知識から
その方に最適なパーソナルケアとライフスタイルを提案する
植物療法家の主催するサロン・スクールです。

こんにちは!大沢緑です。

7/26にEテレ「趣味どきっ!」で

「夏冷えのカラダをリセット」

放送されていました。(8/2(水)再放送予定)


夏の冷房などで「むくみ」や「疲労感」が出ているお年頃女子3人が、

専門の先生に対策を教えてもらうというもの。


◇栄養士レシピ、包丁を使わず簡単にできる、夏冷え対策スープ

◇睡眠アドバイザーの 質のよい良い眠りのための方法

を実際にトライして、体を温めていましたよ。


質の良い睡眠には、やっぱり入浴、(湯船につかること)はいいと研究でも実証されているそうです。

入浴により、体温が温まって、下がるタイミングで眠るのが、質の良い睡眠ポイント!

だそうです(^^)


・むくみがひどい

・シャワーで済ませることが多い

・一日冷房のきいた場所にいる(寝ているときも冷房をかけている)

・夏風邪をひきやすい、ひいた

・疲労感がつづく

・体温が36℃以下


当てはまる方は、夏冷えの可能性ありです。


なんでこんなに暑いのに「温活」と思いませんでしたか?


でもね、冷えている女性は、本当に多いのですよ。


普通に、暑いからアイスコーヒーとカフェラテ飲んじゃう、一日4杯ね。

と生活していると冷えちゃうのです。


コーヒーは水分補給には、ならないのですよ、とお伝えすると、

「エーッ!そうなの」と。


特に気になるのが、若い人にも増えているということ。

(今の10代のお子さんは頭痛や、月経不順多いです。)



そして、冷えていると疲れやすいし、太りやすい、のも事実なのです。

更年期にも、妊活にも、もちろん冷えはかかわってきます。



夏になると、よもぎ蒸し、暑いし、どうかなと思っていましたが、

よもぎ蒸しを受けるかた、

継続されるかた、

多いです!

出る汗の質が、、外を歩いていてかく汗と違うぜんぜんちがうのを、体感する。

と感想いただきました


ずっとやろうと思っていた、メルマガやろう!と、

娘が二泊三日のサマーキャンプに行っている間に、やーっと重い腰あげました笑


「冷え、温活」

メルマガを先に始めて、

「ハーブ、アロマセルフケア」メルマガもゆくゆく始めるつもりです。


女子必見!温めるだけで美人になる「温活」のススメの購読申し込みはこちら

ブログより詳しい情報を書く予定です!

よかったらご登録くださいね🎵





★LINE@はじめました(^^)

新規ご登録の方に「ヘッドトリートメント10分無料チケット」をプレゼント。

そのほか、LINE@限定のお得な先行情報、クーポンなどご案内しています!


友だち追加数




■よもぎ蒸し、アロマサロン&スクール グリーンアロマスタジオ



◆メニュー一覧

◆お店までの道のり

◆電話番号 047-394-4146

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム



【営業時間】月~土 10:00-17:00  日祝休み


【住所】千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)

松戸市を中心に、柏市、流山市、我孫子市、市川市、千葉市、草加市、新座市、さいたま市、足立区、葛飾区、港区、杉並区、渋谷区、豊島区、川崎市、などからも来ていただいています。

◆インスタグラム

◆フェイスブック

◆グリーンアロマスタジオスクールブログ