オイルで内側も外側もケア!毒素を排出する「ひまし油湿布」すごいんです! | 松戸市・温活アロマサロン&リフレクソロジースクール 冷えむくみをなくして 健康美人

松戸市・温活アロマサロン&リフレクソロジースクール 冷えむくみをなくして 健康美人

松戸市(北小金、新松戸) 冷えむくみ、更年期の不調をサポートする女性のためのプライベートサロン&スクールです。
1000人以上の施術経験をもつセラピストが体質に合うアロマやハーブでボディ、フェイシャル、リフレクソロジーを行います。

こんにちは!松戸のハーブアロマサロンの大沢緑です。


「ひまし油湿布」

これは、自分でできるケアの中でも、本当に効果的だと感じているものの一つです。


前にもひまし油について書いたように思うんですが、記事がみつからなかったのでまた。

ありました

ひまし油(カスターオイル)は神の手とも呼ばれている、オイルです(^^♪

昔から下剤、鎮痛剤、抗炎症剤として使われていたもの。

外側からぬってもオッケーです。

怪我や腰痛、坐骨神経痛、目の疲れにも。(点眼できますが、質のいいオイルで)

便秘にも。

私のサロンでも、解毒したほうが良いなと感じるお客様にはベースオイルに混ぜて使っています。


そして、そのひまし油を温めながら、湿布するのが、さらにいいんです!

基本は右腹、肝臓を温めます。



これがひまし油湿布セット


子宮筋腫が小さくなった

痩せた

原因不明の疲労感が解消された

いぼが取れた

月経不順が治った

ひまし油湿布をつづけたらベビーができた(不妊)

アトピーがよくなった。。。。

更年期の不調にも

ねん挫にも

まだまだあります。

癌にも、といわれています。


さまざまな不調に聞く体験談が数多くあります(サロンにもひまし油の小冊子があります。)



美容にも健康にもよいこのオイル。

芸能人や美容業界の方にも使われています。

美容家の藤原美智子さんは、昔からさまざまな雑誌やメディアでもひまし油湿布のこと言っていますね。

この記事


ひまし油にはリシノール酸という特徴成分が90%近くふくまれていて、他にこの成分が多く含まれているものはないんですね。

まだ研究は少ないようですが、このリシノール酸が解毒の効果を発揮するようです。


実は私も親のがんがきっかけで、ひまし油湿布を教えていただき、始めたのです。

(この話も、また改めてしたいと思います!)



私はここ2年ほど季節の変わり目や、体調がどうもよくないときにはひまし油湿布をします。


あたたかくて、気持ちいいんですね~。

結果、体調も整うのです!


ただ、ひまし油ってちょっとべとつくので、正直面倒なのもあります。


そして、これをサロンの施術にもとりいれたいな、とおもっていたのです。


そう、思っていて、ひまし油について、勉強のため講座も参加していたのに!

すっかり、なぜか、サロンへの導入が止まっていたのです。


それが。

ある出会いから、ひまし油湿布をすすめていた、エドガーケイシーの話になりまして。

それで作ったコースがこちら


ひまし油を使ったデトックスプログラム

お試しもあります。

ちなみに、このひまし油湿布をすすめた「エドガー・ケイシー」


霊能者とも預言者ともいわれ数多くのサイキックリーディングを行いました。

が、膨大なその予言は病気に関するものが多く、不治の病や原因不明の病気を治すことに尽力しました。

エドガーケイシー療法ともいわれ、現代にも大きな影響を与えています。








友だち追加数


松戸 ハーブ・アロマサロン
グリーンアロマスタジオ

メニュー一覧

お店までの道のり

電話番号 047-394-4146

お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

簡単ご予約フォーム


【営業時間】月、火、木、金、土 10:00-17:00  水日祝休み

【住所】千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)

松戸市を中心に、柏市、流山市、市川市、草加市、さいたま市、港区、杉並区、豊島区、川崎市などからも来ていただいています。






松戸・更年期女性の温活アロマサロン&スクール 大沢 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス