連続講座 ベーシックハーブ講座スタート! | 松戸市・温活アロマサロン&リフレクソロジースクール 冷えむくみをなくして 健康美人

松戸市・温活アロマサロン&リフレクソロジースクール 冷えむくみをなくして 健康美人

松戸市(北小金、新松戸) 冷えむくみ、更年期の不調をサポートする女性のためのプライベートサロン&スクールです。
1000人以上の施術経験をもつセラピストが体質に合うアロマやハーブでボディ、フェイシャル、リフレクソロジーを行います。


テーマ:

こんにちは!、松戸の女性のライフスタイルによりそうハーブアロマテラピーサロンの大沢緑です。

 

4月からサロン&スクールとして、ハーブ講座、プロフェッショナルリフレクソロジー講座、ともにスタートいたしました(#^^#)

 

施術ルームのベッドをたたみ、新たにそろえた机と椅子をおきました。

 

 

いつもの施術ワゴンにもハーブを並べて。

意外に使い勝手がいい感じ?!

IMG_20160423_231258723.jpg

 

講座前に、ハーブをならべてみました~

IMG_20160423_231259272.jpg

 

 

講座の様子!

IMG_20160423_231300426.jpg

ご結婚されるお嬢様と一緒にお受けになりたいという、親子様、ご友人のご参加でした。

 

2回めに作成したハーブブレンド。

 

効能別ブレンド

みなさんの個性がでていて、きれいな色味!

思わズ、写真撮らせてくださいとお願いしたら、並べてくださったのでパチリ☆

IMG_20160423_231300811.jpg

 

 

一回目に取り上げたハーブはカモミールとミント。

ちょうどフレッシュが咲く時期でグッドタイミングでした!

 

実物を見るのは大事です。

生徒さんの、

「カモミールは花はマーガレットみたいなのに葉っぱはコスモスみたい。」

 

というコメントは、私にはなるほど、そうだな、と新鮮でした。

IMG_20160423_231259886.jpg

 

ハーブの単発講座を外部でしていて、

 

やはり、ハーブも(アロマもですね)セルフケアで使えるようになるには、体のしくみを合わせてお伝えしたいと強く感じていて。

 

リクエストを頂いて、テキストから作り、実現できた講座です。

 

1、2で24ページになったから、3、4を入れると50ページ超すかな。。。

 

専門的すぎても頭に入らないし。。。

 

どうしたら面白く、長い時間でも飽きないで聞いてもらえるかな?

 

途中でハーブのクッキングの試食もいれよう!

 

クッキングレシピもお渡ししよう!

 

精油の香りもためしてもらおう!

 

実物の植物もできる限り用意してみてもらおう、触ってもらおう!

 

ハーブティもいろいろ試飲してもらおう。

 

私が、ここはおいしいと思う、ハーブ専門店のブレンドも飲みくらべてもらおう!

 

好きなことだと、人間いろいろなアイデアがでるもので。。。。

 

自宅サロンだからできることを、もうぎゅーっと組み込んでみました。

 

楽しかった

もっと使ってみたい

次回も楽しみといっていただけて。

 

4時間(間にランチ休憩ありますが)も飽きずにご参加いただけたようでよかったです!

 

直前に急きょ入れたクッキングは特によかったみたいです。

(料理は写真を撮り忘れました。)

 

今回のレシピは

・カモミールババロア

・カモミールミントミルクティ

・ローズヒップジャム

・ローズマリーポテト

 

で、ババロア以外をご用意して試食していただきました。

 

試食も入れると、午前午後で、通しで組むほうがいいかもしれないです。

次期には、少しコースの組み方も検討してみます。

 

来季は9月を予定していますが、1名様よりプライベートレッスンもできますので日程ご相談ください。

 

IMG_20160423_231301152.jpg

ビューティ&リラクゼーションサロン グリーンアロマスタジオ メニュー一覧 お店までの道のり 電話番号 047-394-4146 お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です) 簡単ご予約フォーム 【営業時間】月、火、木、金、土 10:00-17:00  水日祝休み 【住所】千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目 (施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です) 松戸市を中心に、柏市、流山市、市川市、草加市、さいたま市、港区、杉並区、豊島区、川崎市などからも来ていただいています。

 

 

 

 

 

松戸・更年期女性の温活アロマサロン&スクール 大沢 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。