まずは。 | 諸行無常…過去・現在・未来…いつかではなく、今。
日本、負けたね…

まずは、お疲れ様でした。

今日は、ブログに、
今回のサッカーのことを書こうと思ったけれど、
やめた。

ブログを書いている途中で、
3回も、画面が消えた┐( ̄ヘ ̄)┌

私が書かなくても、
サッカーを愛している人が、
いっぱい書いてくれるはずだよね(σ・∀・)σ

まだ、決勝トーナメントはあるけれど、
次のワールドカップは、4年後。

4年間って、長いようで短いし、
成長するには、足らないかもしれない。

4年前、何をしていた?
8年前はどうしていた?
12年前はどうだった?

何か、はっきりとした目標があるならば、
成長過程を認識できるかもしれない。

ただなんとな~く過ごしていたら?

それでも、時は、過ぎていく。

自分で叶えたい夢がある人もいれば、
誰かに託す夢を持つ人もいるだろう。

過去も未来も、この瞬間にはない。
ある意味では、幻想だから。

でも、夢を叶えるために、
今することは、ある。

まずは、一歩から。

4年後の私、私どうなってる?