「私の勝手な能力タイプ分け表」

私は、こういう感じで、人の能力を分けてますよー(*´∇`*)

①職人(妖精)タイプ
手に職や、すごい技術や、能力をもっているのに、それで、お金もうけや、自分の人生を変えようと思ってない人たち。才能あふれて、優しいので、悪い人に利用されてしまうことも多い。また、自分がすごいことに、気がついていない人が多い。

②万能タイプ
努力しだいで、なんでもできてしまう優秀な人。そのため、自分の苦手なこと、やりたくないことや、やりたいことが、ハッキリしずらい。やることを決めると、経営者をしながら、職人をしたりと、複合的にも活動できる。
優秀なため、気を付けないと、周りに都合良いように利用されてしまうことも多い。

③経営者(商人)タイプ
人と物の良いところを見つけ、それをお金もうけに繋げれる人。常に先の未来を考えているので、周りの人から、何を言っているのか分からない変人と思われやすい。職人タイプや、暗殺者タイプと、手を組むと、仕事がスムーズにいく。人に指示を出す立場になりやすいため、高圧的になったり、攻撃的にもならないように、要注意。

④暗殺者タイプ
とっても優秀なのに、自分の考えや思想をほぼ持たない人。または、考えや思想があるけど、表に出さない人。責任をおいたくないので、自分で行動することはない。その代わりに、上から言われた仕事を黙々とこなせる、プロフェッショナル。しかも、上からの仕事をこなす自分が好きなため、良い経営者にであうと、それだけで、日々に満足できる。

以上です(*´∇`*)