私は、

「問題が起きる」
「解決策を探す」
「解決する」

を、繰り返したら、「悩みがなくなるのでは?」

という仮説をたてて、今まで実験していました。
(なぜなら、私が、この考え方で、悩みがないからです)

職場スタッフや、お客さん、家族の悩みを聞き、解決策を探すきっかけを、伝え続けた結果、

私の周りで、悩んでいる方が、ほぼほぼいなくなりました。


もちろん、問題は起こるので、

「これ、どうしたら、解決すると思う?」

というご質問はあります(*^^*)


皆さん、商売がうまくいったり、妊娠したり、お見合いしたり、健康になったりと、良い感じの報告をたくさん聞かせていただきました🎵

うん、やっぱり、悩む時間が少なくなると、人生がスムーズになるようです(*^^*)


あと、私に相談すると、解決策を言われてしまうので、問題を解決したくない方や、まだ、問題と向き合いたくない方も、自然と私の周りからいなくなったように思います。

物事には 、タイミングがあるので、解決したくなったときに、ふと、わたしのことを思い出して、連絡がきたり。

まぁ、そんな感じで、このブログに書く、相談内容もほぼなくなりまして。

ブログを消そうかな?とも思ったのですが、せっかくなので、置いておこうと思います(*^^*)

ときどき、気ままに、書きたいこと書きますね。