今日のご相談は、これ。


「都合の良いように、利用されてしまいました(T_T)」

まず、【自分は、利用されている】と、気がつけて良かったですね。


「利用されてしまう」ということは、あなたには、「利用するだけの価値がある」と、いえます。


私が今まで出会った、利用される人の特徴は、

①とても優秀で、才能がある

②優しく、はば広く、人間を愛している

③努力しだいで、何でもできてしまう

④誠実で真面目

な人です。


良くいえば【万能】ですね。

でも、何でもできるといっても、誰でも好き嫌いはあります。

ただ、このタイプの人は、苦手なことも、持ち前の優秀さと、努力でクリアできてしまうので、大変です。


そして、1番問題なのは、

こんな優秀なのに、

【自分にまったく自信がないこと】

自分の価値を、自分で理解していない人ほど、利用しやすいものは、ありませんから(T_T)


悪い人には、まるで、あなたは、自分に富を与えてくれる、妖精や小人さんのように、見えているかもしれません。


捕まえて、ビンに閉じ込めてしまおう。

少しのミルクだけで、一生、自分のために働かせよう。


そう思ってもいても、不思議ではありません。


利用されてしまったあなたは、

優秀で、

とっても利用価値があります。


それだけは、意識しておいてくださいね。

これだけで、だいぶ世界が変わってくると思います。


ご参考までに(*^^*)