今日の絵本は、これ(*^^*)


『ぼくのジィちゃん』


作:くすのき しげのり
絵:吉田尚令
発行:佼成出版社


走るのが苦手なぼくは、明日の運動会がゆううつ。


その夜、田舎から、ジィちゃんがやってきた。


なんだか、ぼくのジィちゃん、カッコ悪い。


そんな始まりの、この絵本。

とても気になって、図書館で借りてきました。


運動会の当日、PTAクラス対抗リレーに出場する予定だった、ぼくのお父さんが、急に無理になり、

代わりに、なんと、ジィちゃんが走ることに。

みんなが、無理だと笑います。

でも、ジィちゃんには、秘密があって
・・・。

「ジィちゃん、がんばれー‼」


本当は、すっごくかっこ良かった、ぼくのジィちゃん。

ジィちゃん、ぼく、ジィちゃんみたいに走れるように頑張って、練習するよ‼


ーーーーー
息子「ママ、泣いてるの?」

私「うん(T_T)」

息子「泣かなくていいから、ちゃんと読んで!!」

というわけで、「ジィちゃん、がんばれー‼」あたりから、涙で、声が震えてうまく読めなかったです。