今日の絵本は、これ(*^^*)


『トラさん、あばれる』


作:ピーター・ブラウン
訳:青山南
発行:光村教育図書


図書館でみつけて、

「なにこれ、読みたい(*´∇`*)!!」

と、思い、自分のために借りてきました。


内容は、

ぎょうぎよくするのに、うんざりしていたトラさんは、ある日、思いきって、暴れることにしました。



この絵本での【あばれる】とは、他人を傷つけるということではなく、

【気楽に自由に振る舞う】

ということです(*^^*)


急に暴れたトラさんに、ともだちはみんな我慢できません。

そして、トラさんは、一人で楽しく、森で暮らしはじめます。

でも、一人が、さみしくなって、町に戻ってみると・・・。

私は、オチもすごく好きでした(*^^*)


ネタバレですが、息子は、

「本当は、みんなも、暴れたかったんだー(*´∇`*)あはは」

って、いってました。