S2 ep175 マルイMP5SD6マークⅡとM92(昔話) | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 以前に少し触れた、20ン年前の愛銃、マルイMP5SD6マークⅡの写真が出てきたので貼っておく。


 また、当時はダットサイトも手頃な価格のものがなかったので、無難にマルイMP5RASのものを載せていた。

 また、サイドアームはマルイベレッタM92、初期の固定ホップのモデルだ。デザートイーグルに続くマルイのガスブロ第2号で、当時は選択肢があまりなかった。

 その他のガスブロで言えば、WAのマグナ、例えばガバメント(初期のものはノンホップだった!)、M92、ショーティフォーティくらいじゃなかったかな。WAとも徹底的に比較テストを行ったが、WAは15mくらいでも弾道が安定せずイライラさせられた。ゲームで使う集弾性という点では、マルイM92が数段上だった。

 写真のM92では後付アンダーレールにM6フラッシュライトを付けているが、これだとホルスターを選ぶので、使用時には外していた。その後、ドローの際にセフティが掛かってしまう問題が発生して、M92は正規装備から外したが、性能的には今でも第一線級だと思う。

 私は今は92F系を1丁も持っていないが、1丁はほしいな。ネット上で、92Fを散々見てきた人が、マルイM9が一番いい(外観的に。リアルってこと!?)と言っているのをみた。そう言われると欲しくなる。買うならシルバーだけどね。