ブログのお引越しをすることにしました。

というのも、やっぱりデジカメの写真を加工せずにUPしたいな と思いまして。
写真をUPすることも多いので、いちいち加工していると面倒になって
ブログが続かなくなっちゃう気がしてしまうので。

でも、アメブロユーザーで読んでいるブログはたくさんあるので、
このブログはこのままにしておきます。
2ヶ月弱だけど、ちゃんとここにいた証としてとっておきます。

お引越し先はyaplogさん!
いろんなブログサイトを調べた結果、ここだったら写真加工ナシでブログがかけそうだったので。
深夜はちょっと不安定になるみたいだけど、今の生活だったら深夜にブログを書くこともないでしょう(笑)
じつはちょっと試験的に1週間やってみちゃったり。しちゃったり。笑

というわけで、
http://yaplog.jp/hachi-kikki/

よろしくおねがいします!




*追記(6/9)*
一応ブログアドレスのほうにリンクを貼りました。
これで携帯からも来やすくなったかな?
コットンさんが毛球症になっちゃった。

以前、うんちが1日でなかった日があったんだけど、その日はお腹をよくさすっていたら治ったのね。
だからお腹をさすりまくっていたんだけど、2日たってもうんちもおしっこも出ない。
3日目にはようやっとうんちがでたんだけど、いつもの1/4の大きさで、おしっこも1日3回ほどしていたのに1回だけ。
こりゃちょっとなぁ と思って病院に連れて行きました。
そしてレントゲン撮ったら毛球症と診断されました。

毛球症ってねことかうさぎによくあるらしいんだけど、毛づくろいのときに毛を飲み込んじゃって、
胃の中にたまってしまう病気みたい。
ラビットフードが水に溶けるとねちゃっとする素材なのが余計にダメ押ししたみたい。

というわけで昨日からコットンのえさはチモシーを多めに、ラビットフードは一つまみ、
そしてかぼちゃの種と麦というさらにシンプルなものになりました。
でも今までチモシーを食べてなかったから、全くチモシーを受け付けないコットン。
レモンバームの葉っぱとか、イチゴの葉っぱとかそういうものはむしゃむしゃ食べるんだけどなあ。
高級チモシー買ったんだから食べてくれ。笑

それにしてもペットってお金かかるのね。
毎日注射に行ってるんだけど、1回2000円だぜ…
早く元気になってほしいものです。
静岡なう。
今から試験です!!
でも早起きしたからものすごく眠くてしょうがない…

会場どんなところなんだろうなぁ。
問題はどんなのかなあ。
少し楽しみになってる(笑)

あ、今全財産が20002円。20000円はもちろん10000円札×2なので
帰りバスに乗れません。
会場はお金崩せそうにないし、山の中だし!!

なんだかもう、なぁ…

ま、とりあえず行ってきます!




最近、塩こうじが大流行してるよね。
なにがきっかけで流行りだしたのかは知らないけど、料理番組でよく取り上げられてるし。

そんな流行に乗ったつもりはなかったのですが、我が家でも塩こうじはじめました。
1ヶ月くらい前におばあちゃんの家に行ったときに、おばあちゃんがもらったこうじをわけてくれたんです。
おばあちゃんの実家、味噌屋さんなんで。

$neverland*-塩こうじ作るよー

もらったこうじ100gに対し塩20gを入れてよくもんだ後、ぬるま湯を入れたらできあがり。

$neverland*-完成!

常温で10日間、その後は冷蔵庫で半年使うことができるらしい。
さっそく肉料理に使ってみたけど、塩こうじに1日お肉をつけると驚くほどやわらかくなってびっくり。
塩が入っているから、特に味付けをする必要もないし。しいていうなら胡椒くらいで充分!
こりゃ流行るわけだねえ。だって美味しいんだもん!

あ、ちなみにこうじに塩を入れてもんでたら、10分くらいだったのに手がすべすべになった。こうじすげえ。
amebaブログって、画像容量が2MBまでのものしかあげることができないんだね…
前ブログは10MBだったから、ぜんぜんそんなこと気にしてなかったよ。
わたしのデジカメの写真が2MBよりすこし大きいから、デジカメの写真をあげることができないわ。
…それってブログ書く上で致命的なような…!

amebaの有料サービスに申し込めば画像容量を5MBにしてくれるんだけど、有料ってちょっとなあ。
ブログ書くのは好きだけれど、有料ってなあ、有料って。
月額約200円とはいえど、こういうところは財布の紐がかたくなってしまうのです。

でも、デジカメ画像を載せないで我慢するっていうのはちょっときびしい。
せっかく今日、ラルクライブレポ書こうと思ったのにーーー!
やりかた探してみよう。手間隙かからないやつがいいんだけど。


弟が無線の機械を東京に持って帰ってから苦節1ヶ月。
ついに、ついに今朝、
我が家にインターネット環境が整いました!
なんというか、めっちゃうれしい。

今までは携帯でちまちまいろんなことやってたんだけど、
やっぱりパソコンは使いやすくていいね。
画面がでっかいだけでずいぶん使い心地が違うわ。

ネットが繋がった ということで、
mixiに撮りためた写真をちょこっとずつUPしたり、
前ブログでお世話になったブロガーさんたちに引越しのあいさつをしたりしてきました。

そしてブログに書きたかったことがいっぱい!
デジカメの画像も取り入れられたし、ちょっと携帯で書きにくいことも書けるぜーうふふ。
あと、サイドバーやスキンとかも試してみたいかも。

あとは自分のこれからのことだよね。
まずは自分のやりたかったことのボランティア。
説明会が1ヶ月以上前に行われてたという衝撃の事実が先週あたりに発覚したのですが、
まだまだ募集はしてたみたい。
電話番号メモったし、早速電話電話!

ま、学生のときみたいに休日朝から晩までネット というのは流石にできないので、
ちょっとずつ、ちょっとずつやってこうかと思います。
本当はネット漬けになりたいけど!なりたくてしょうがないけど!

週末、試験だしね!笑
neverland*-120512_1621~01.jpg

今からラルクのライブです!
楽しみ!!
neverland*-120509_1025~01.jpg

寝転びながら顔を洗ううさぎ。笑

ここ最近、天気の悪い日でも遊べるように、
コットンを室内で遊ばせてあげるようにしています。
今、うちには段ボールがいっぱいあるし、かじられたら困る家具とか柱はガードしてるのです。が。
おうちのなかでおしっこするようになってしまった…
ここ3日くらい毎日連続でしやがります。それもカーペットの上で!
次にやらかしても大丈夫なように、事件現場の上には新聞を敷いているのだけど、前回とは違うところにするし新聞紙食べちゃうし。
毎日ぷんすかしながら片付けしてたのですが、今日はおしっこ防止に成功しましたーん!!

いつも外で遊ばせたあと、室内で遊ばせているんだけれど、
外遊びのあと、30分くらいゲージの中に入れておいたらちゃんとゲージの中でおしっこしてくれました!
習慣ついてたのね…

という、彼とわたしのちいさな戦争の話でした。笑
neverland*-120505_1413~01.jpg

neverland*-120505_1413~02.jpg

この日…というか前日は本当に後ろ向きだったので、
これじゃまずい!と友人を急遽呼び出し。
お昼を食べてきました。

まずはサイゼリアでドリンク飲みながらお互いの近況報告。
つってもわたしは愚痴だけど。
彼は進学したので大学院の様子とか聞いちゃってねー。
あとは彼氏の話。高校時代みんな同じ学校だったし、彼氏と友人は中学から一緒だったからもう気心知れた感じなのです。
わたしも彼氏も関西から浜松に帰ってきて、友人も今は都会に住んでるので、
「本当に田舎は困るわぁ!」と愛ある愚痴まみれ。笑

そしてTRONBAに移動して、今度は恋バナ。
彼、いろいろあったので。
わたし(と、彼氏と)は野次馬みたいなもんです。笑
次にいい出会いがあることを願ってるよ。

そんな感じでまた友人は帰ってゆきました。
やーほんの少しの間だけどやっぱり気晴らしになるねぇ。
ここ最近、彼氏くらいしか遊んでなかったし。
久しぶりにめちゃくちゃ喋ったのですっごくすっきりしたー!!!


ちなみにこの日は祭りの最終日だったので、街中でもイベントがあったよ。
そこらへんに屋台がいたし。
来年は凧場に行ってみようかな。実は行ったことがないのです。笑
ゴールデンウィーク終わったぁ…
なんだか心がささくれだった日記を書いたけれど、わたしは元気です。笑

あれから次の日は友人と喋りまくり、その次の日は久しぶりに彼氏とデートしてきました。
母の機嫌もなおったようで、また快適な自宅ライフを送れます。
まじでよかったよかった。笑

今日は少しお出掛けしてきましたが、明日からはまたのんきな引きこもりタイムを過ごします(笑)

てか勉強しなきゃマジでヤバい。頑張ろー!!