旦那との夜のセッション…が、不満な話。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

息子が「あたらしい ますく ほしい」と言うので、
お母さんは夜なべして作りましたよ!ウインク
 
じゃーん!

ん?レース柄?
 
こっちは裏。
お花に苺に蝶々…!?滝汗
 
そう…家にある有り合わせの布で
ちまちまとマスクを作ってるのですが、
普段作るものと言ったら、
娘用の小物とか、お人形の服なので、
レースやリボンなど、カワイイ柄の布ばかり…。
あ、ひとつだけスイカスイカ柄の手ぬぐいがあったけど…
季節感まる無視かよ!という、セルフツッコミがww
(そもそもなぜ、その柄を買ったんだか、謎w)
というわけで、男の子が身につけても違和感ないような布は
持ち合わせていないのでしたアセアセ
 
前回、息子に作ったマスクだって、
よくみりゃ、ゆめかわおすましペガサスなユニコーン柄。
ピンクのリボンの柄が見切れてるw
この時は水色だったからか、
息子は全く気にせずつけてたけどw
うーん、明日の朝、息子はどんな反応するかなぁ笑い泣き
一般的に女の子用の色?として浸透してる「赤」にしても、
息子にとっては、戦隊もののレッド!の
カッコいい赤のイメージだったりするし。
柄も、意外と気にしなかったりして?ww
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
今日の午後は、子どもらと
しっとりガトーショコラ風ケーキを作って、
晩ごはん後のデザートに食べました。
簡単なのに美味しすぎて、
一切の写真を撮ることすら忘れてたレベルw
 
夜は、ギター係の旦那を従えて、おうちカラオケなセッション。
一緒の時間を共有して歌えるのは楽しいんだけど、
やっぱり、ひとりでカラオケに行きたい…チーン
自分で納得いくまで歌いこんで、動画を撮りたい。
ギターで歌うのにしたって、もっと曲を作りこみたいんだけど
旦那はたぶん、そういうの求めてないんだろうと思うと、
なかなか口に出すことができません。
きっと音楽性の違いを理由に解散するグループって、
こんな気持ちなんでしょうね(違うw)。
 
北海道の緊急事態宣言も明けたことだし、
そろそろ除菌シート持って、
ひとりカラオケも行っても大丈夫かなぁ
(一応、気にして自粛してた)真顔
もう、一カ月は行ってないんじゃない?
たまにはコロナや、子どもネタ以外のブログを書きたいです滝汗
 
うーん、今日は一歩も外に出なかったわw
ひきこもり、バンザイ。