久しぶりに復活してみる。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

もともと、ここは、

一人目の妊娠時に思ったこと、感じたことを

忘れないようにと綴っていたブログでした。

お腹の中でどんどん大きくなっていく赤子に

不思議さと面白さを噛み締めていたことを思い出します。

 

その後、しばらくしてから、二人目に恵まれ、

今は旦那、娘、息子の四人暮らしとなりました。

 

ブログをほったらかしにしている間に、娘はあっという間に年長さんになり、

息子も七五三の「三」をお祝いする歳に成長していました。

子どもたちは成長するのに、母は老化していく一方です。

一体、いくらお金を出せば、十分な保湿ができるのでしょう…。

娘が「保育園で好きな子がいるの」と教えてくれましたが、

その子の名前が、もう思い出せません…。

娘の「だっこ」要求には、膝をついて抱き締めることしかできません

(抱き上げたら、ぎっくり腰になりそうで、怖いw)。

でも、そんなことは見ないふりして、

それなりに元気に、仲良くやっております。

 

さて、久しぶりに何か書こうかな、と思うとき

思いついたのが、息子のことだったので、

そのうちまた書こうと思います。

まずは、近況報告でした。