久しぶりにアメバ。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

すっかーり放置してたアメバ。
赤子と一緒に、ログインのパスワードもろもろも
うっかり産み落としてきちゃったらしいw

赤子はすくすく育ち、あっという間の9ヶ月。
なんか、ふとパスワードを思い出したので、
今更、もそもそと開いてみたのでした。

子育て支援センターや児童館に行って、
同じ月齢のお子様やその親御様と戯れる日々です。

ママ友との会話や交流でのストレス?

そんなものありません。
赤子が寝転がってる時期は、
みんな疲れきって、赤子を眺めつつボーっとしてたし、
赤子が動き出してからは、
一定の場所にとどまっていないので、
ひたすら子どもとおっかけっこ状態。
お互い察してるので、突っ込んだ会話も交流も無い…。

いや、もしかしたら、
みんなすでに派閥とか、グループとかあるのかもしれないけど、
あたしの脳みそが、赤子レベルまで退化してるので、
気がついていないだけなのかもーw

この調子で春から職場復帰できるのかなぁ。。。
人との会話すらままならなくなっているんじゃないかと、
ガクブルする日々です。