孫フィーバー。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

旦那から聞いたんだけど、旦那のお母ちゃんが
「男の子だったら名前はシンノスケがいい」と考えてたそうな。
(聞いただけなので漢字表記は不明)

何でシンノスケ???
旦那の名前から一文字…ってわけでもない。
旦那の名前も「○○ノスケ」でもないのに、いきなりなんで?って感じ。

性別がまだわからなかったときから
「うちは男の子率が高いから、きっと男の子じゃないかしらー」と
言ってたお母ちゃんなので、
きっと男の子の方が嬉しいんだろうな…と感じてはいたのですが、
まさか名前まで考えていたとは…。

残念ながら、赤さんの名前については、
つわり期に夢の中で赤さん本人が出てきて、
「あたしの名前は明日美!!」と宣言してますので、
すでにうちら夫婦の間では決定済み。
女の子だと確定したときから、もう名前で呼んでます。

だから、もう覆されることはないと思うんですけど…
お母ちゃんが名前考えてたってところが、なんかモヤモヤするー!
あたしの心が狭いのかな?

ちなみに、旦那両親は何年も前に離婚していて、
旦那は父方の苗字で、お母ちゃん自身も再婚済みなので、
全くの別世帯なんですけどね…。
血の繋がりはあれど、
孫の名前をどうこう言われるような立場じゃないと思うんですけどー!!

旦那に言っても、いまいちピンときてない様子だったので、
ここで愚痴でした。はー。