胎動はいつ? | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

旦那が「すごいよ」って見せてくれた胎動?の映像。
生腹のなかの赤子がグニグニげしげし動いているのがわかるやつ。
腹の皮一枚、今にも突き破ってくるんじゃないかという勢い。

…怖くて泣けました。(>_<)

以前、エコーで見たとき、ボクサーの体勢で
熱心に素振りをしていた赤さんの様子を思い出します。
あれが数倍おっきくなって、力を蓄えて胎内で暴れられたら…。

前に、お腹のおっきかった友達に
「自分の中に人が育っているってどんな感じ?」と聞いたことがありますが
胎動が感じられたら、あたしも実感できるかなぁ。

ただいま赤さんの頭の直径は4センチ。
頭からお尻まで10センチぐらい。
身近なもので大きさを例えたら、
使ってるパカパカケータイ(折り畳み時)。

今はまだ内臓…(笑)。
胎動いつかな。