ここ最近は、母と義母からの配給が重なり、それを消費するために、お家ごはんが続いていました。


母からは、月に一度程度、福岡からチルド便で、

新鮮なお野菜、それから母が作った煮物など日持ちがするお料理を10品くらい送られてきます。


それは、もちろん私のためではなく、ダーリンのためであり、

こんな娘でゴメンサナイ、という母の気持ちなのですべーっだ!


そして、同じ日に、義母からも、果物やお野菜が送られてきたため、冷蔵庫はパンパン冷蔵庫


毎日ありがたく&美味しく頂いておりました。



3連休の最終日、銀座へお買い物に出かけていたら、

ダーリンが「パスタが食べたい!」と、言い出したので、

Luxor(ルクソール) で、簡単なパスタランチをいただきました。


連日朝、昼、夜と母からの配給メニューのせいもあり、和食が続いていた反動のようです。






前菜、パスタの2品とコーヒー。


ほぼおやつの時間に近かったので、

お客様も少なく、ゆったりできました。



私は写真のトマトソースのパスタをいただきましたが、

ダーリンがいただいた、アーリオオーリオがとっても美味しかったです。

シンプルなガーリックとオリーブオイルのソースがなんとも。


白金台でいただいた生パスタがいただけるかな、と思っていたのですが、

メニューには生パスタはありませんでした。ちょっと気になるところ・・・・・


ガラス張りの明るい店内、お昼間は光が入って、とても気持ちが良かったです。